ここから本文です

いま物件探し中の22歳女です。

mihoayumaiさん

2017/5/1115:47:37

いま物件探し中の22歳女です。

2軒気になる賃貸がございます。
①練馬春日町駅
8畳、バストイレ別、独立洗面台、キッチン広め、徒歩7分、通勤時間30分、テラス、オートロックなし、1階

②東十条
6.6畳、バストイレ別、オートロック、ホワイトフローリング、バルコニー、徒歩7分、通勤時間40分、1階

この2軒で非常に悩んでおります。①はとても良い物件ですが、オートロックがありません。夜も街灯がない通りを通るので少し抵抗があります。
②もとても良い物件ですが、駅から家の間に歩道橋があり、それを毎日登ると考えるとめんどくさいです。また近くにお墓があります。霊感はありませんが、毎日夜、墓場を通るとなると少し抵抗があります。

私はホワイトフローリングが好きなので②の物件にしたいのですが、通勤時間、周辺の環境を考えると①でもいいかなと思いますが、どちらのほうが良いでしょうか???お時間あるかたよろしくお願いします!

補足勤務地は青山一丁目駅です!

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1115:52:50

質問主さんの意見のとおり、②がよさそうな気がします
ただ、②も思うところがあるなら、もう少し物件をさがしてみてもいいのではないでそうか?
自分も家の妥協はよくないなと実感しましたので((+_+))

  • 質問者

    mihoayumaiさん

    2017/05/1208:48:17

    ありがとうございます!そうですよね〜〜オートロックないのがやはり怖くて、、、。いままでオートロックありの物件しか住んでいなかったので、抵抗あるので、前向きに②の物件にしようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1121:03:15

どちらも一階なのが気になりました。悪い人がきた場合、オートロックがあっても一階なら浸入や声かけができるのではないでしょうか?人通りも少なそうで心配です。
ピタリといい物件ではないようですし、急務でなければ時間をかけたり不動産屋自体を二、三件回られては如何ですかね?