ここから本文です

猫さんのトイレについて、何か工夫している点があれば教えて下さい。 臭い対策...

chi********さん

2017/5/1116:20:25

猫さんのトイレについて、何か工夫している点があれば教えて下さい。

臭い対策とか、見た目対策とか、猫さんが使いやすいようにスロープつけてるとか。
参考にしたいので、宜しくお願いしま

す。

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/5/1118:40:38

デオトイレをフルで純正品使ってます。
取ったうんちは「うんちが臭わない袋」というのに入れてその辺のゴミ箱に入れてます。シートは普通のレジ袋に入れてもほとんど臭わないです。猫によるのかもしれないけど、うちはこれで全然臭いません。

特に工夫してることもないけど、ケージの一段目にトイレ設置してるので行きやすいようドアは常にあけっ放しということ位でしょうか。猫は屋内を自由に行き来できる状態です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxt********さん

2017/5/1117:37:39

砂は蹴散らすのでペットシーツです

may********さん

2017/5/1117:27:54

アイリスオーヤマの楽ちんネコトイレにAg+トレーの代わりに70リットルのゴミ袋を被せてスノコを置いて使用しております
(ゴミ袋に使用済みのパインサンドを入れて匂いを抑えます)
ウンチもトイレに流せるし、捨てる時もゴミ袋を縛って燃えるゴミとしてポイすればいいので後始末も簡単です
我が家では週に1回のゴミ捨てのみです

また、フードと本体の隙間に養生テープを張り付けておしっこが入ってカピカピにならないようにも工夫しております

多頭飼いですがあまり匂いませんのでオススメです

hig********さん

2017/5/1116:52:06

今いる2匹は、まだ元気な子達なのでスロープとかはないですが…
先代猫さん達が高齢になった時から、浅めでデカイ物を探して使っています。

あと臭い対策は…トイレの後すぐ掃除しないとニャーニャー訴えるので(笑)
即掃除してます。
ゴミ箱は人間の赤ちゃん用品メーカーのアップリカから猫さん用の[デオポット消臭タイプ]を使ってます。
流石!人間の赤ちゃんのウンチオムツ臭をシャットアウトするだけあって、梅雨時でも気になりませんよ。

typ********さん

2017/5/1116:27:27

うちは後ろ足両方に障害がある子猫なのでスロープつけています。
しかしそこから登る事はしませんw
トイレから出るときにたまにスロープを使うって感じです。