ここから本文です

セキセイインコと文鳥を飼っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1116:23:49

セキセイインコと文鳥を飼っています。

夏になりますがみなさんは蚊の対策はどうされていますか?
人間用の蚊取り線香、ペット専用の蚊取り線香
どちらかを使っていいのか、両方とも使わないほうがいいのか教えてください。

電気蚊取り線香も考えましたが鳥たちに影響があるか不安なので質問させていただきました。

回答お願いします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっさんさん

2017/5/1117:52:46

そういえばここ10年くらい蚊に刺されていないですね(^^;
うちは鳥用の部屋は網戸を開けることがないので蚊が入りません。
一日1度網戸だけで換気をし、それが終わったら29度に設定したエアコンを付けて窓を閉め切ります。

リビングはバルコニーに出る時だけ網戸を開けますが、家族を含めて何故か蚊に刺されることはありません。。
一応、季節の変わり目ごとに害虫駆除業者を依頼しているので、何かしてくれているのかもしれませんね。


やるとするならオーガニックか、ペット用のものがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「文鳥 夏 対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2017/5/1116:39:42

昔ながらの蚊取り線香を締め切った部屋で炊いて蚊を完全に殺して、網戸で換気してからインコと一緒に入ります。