ここから本文です

今日初めてアーケードの艦これをしました。

shi********さん

2017/5/1122:56:36

今日初めてアーケードの艦これをしました。

艦これ自体初めてでずぶの素人です。そしてこの3枚を手に入れました。そこで質問です。
1、他に手にいれた方がいい戦艦?軍艦?の種類はなんでしょうか?またそのカードの入手方法(ショップで買う以外)

2、チュートリアルをして戦い方は分かりましたが建造というものをしたことがありません建造では何をするんでしょうか?

3、出撃が終わる度に新しい艦娘が出てくるとこがありますが出撃内容などに関係なく強い艦娘や弱い艦娘が出てくるのでしょうか?

分かりにくいとこもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

艦これ,艦これ自体,新しい艦娘,弱い艦娘,強い艦娘,艦娘,海域

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/5/1123:43:01

1.
軽巡1、重巡2以上、正規空母2以上、駆逐艦5以上
これらがないと現在実装されている全ての通常海域に出撃できません。
今回のイベントでは軽空母や水母も必要な海域があります。
これらがドロップする海域および建造レシピはWikiを参照してください。
http://wikiwiki.jp/kancolle-a/?%BD%D0%B7%E2%A5%C9%A5%ED%A5%C3%A5%D7

2.
出撃以外で艦娘を入手する方法です。
改装設計図に関してはダブりが出たとき以外は気にしなくて良いかもしれないです。これに関しても詳しいことはWikiで。

3.
そうですね、排出される艦娘は戦闘内容によって変わらないと言うのが通説です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/12 10:43:52

リンクなどもはっていただき分かりやすくどうもありがとうございました。とりあえずこれからはレア度よりも駆逐艦などの種類を揃えることに重点を置こうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる