ここから本文です

日ハムが北海道で金銭的なことで迷惑騒動を勃発しましたが そもそも、この球団が...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1123:20:41

日ハムが北海道で金銭的なことで迷惑騒動を勃発しましたが
そもそも、この球団が描いてるボールパーク構想は
球場建設だけではなくアミューズメント娯楽施設も
兼ね備えた大規模構想です

税金からの補助金狙いだとの話が多々ありますが
どう思いますか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/5/1807:40:49

日ハム球団はアミューズメント施設を完備した
大規模なボールパーク構想を練ってますね
恐らく札幌市に留まらず国、北海道からと
さまざまな補助金を練り合わせて支給を受ける
野望を持ち合せていると思います
とんでもない球団だと思います
果たして優勝も実力だったのかと疑いたくなりますね
プロ野球界、お互いの広告費を担保するのに
八百長があるという噂があります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/5/1123:26:47

札幌ドームでホーム試合しても儲けがないので使用料の見直し等、市側と交渉したが決裂。自前の球場を作る。球場だけじゃ採算取れないからボールパークにする。
のような話しだと思います。