ここから本文です

図学の課題でjw cadを使っているのですが、複写の仕方が分かりません。 ネット上で...

chielien_1e966e02b615a34423c6aaaさん

2017/5/1201:10:54

図学の課題でjw cadを使っているのですが、複写の仕方が分かりません。 ネット上でpdfの課題が与えられ、その図を複写して解答せよ。とあるのですがその複写の仕方が分かりません。

初心者ですのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokohorunoさん

2017/5/1218:14:47

「複写」ではなく、「模写」じゃないでしょうか?

つまり、「PDFの図面に似せて図面を書きなさい」という事では?

PDFをCADに取り込んで、なぞる行為は、トレースと言います。
模写とトレースを、同意の様に使う人が居ますが、厳密には違います。

※CADトレース検定って、トレースじゃなく模写ですよねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khuu_khamさん

2017/5/1217:51:42

言葉、単語 が異なると、意味が全く違う場合も有りますので、そのつもりで。

>ネット上でpdfの課題が与えられ、その図を複写して解答せよ。
「複写」で間違いないのですか?
JWW (通称:JW_CAD)では、PDF形式ファイルの取込は出来ません。
つまり、そのPDFファイルを複写してJWW上で何かを操作しようとしても無理なのです。

どうしても、という事であれば、PDFファイルを他の形式に変換して・・・
という方法も有りますが、初心者と言うことであれば、難しいかもしれませんね。

PS:私は日頃AutoCADを使用していますが、AutoCAD上では、「複写」と「コピー」は全く意味が違います。

2017/5/1210:56:05

複写とは
白紙の状態から書き直せ
という意味ではないですか

図学の課題でJW-CADでは
ものすごく効率が悪いですね
先生の指示でしょうか

http://www.rootprocad.com

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。