ここから本文です

ポケットWi-Fiを変えてポケモンgoをやろうとして、アプリを立ちあげようとしたらリ...

hon********さん

2017/5/1202:54:40

ポケットWi-Fiを変えてポケモンgoをやろうとして、アプリを立ちあげようとしたらリトライしてくださいと表示され、ログイン出来なくなりました。

他のWi-Fiではとくに問題なかったのですが、

理由がわかりません。わかる方教えてもらえないでしょうか?また、やり方もお願いします。

機種、エクスペリアプレミアムso-03
ポケットWi-Fi、huawei e5383 s327

補足ちなみに新しいポケットWi-Fiで、ネットも他のゲームも問題なく出来ました。

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/5/1204:40:47

まずポケモンGOのアプリがどうこうよりも
端末とモバイルWifiの接続を確認しましょうよ

端末の設定で機内モードにしてWifiを有効にします
そのポケットWifiを選択しIDとパスワードを入力して接続します
端末の表示でWifi接続が確認できたらブラウザを起動してネットと接続されているか確認します

それができたら、上方に遮蔽物の無い屋外に行きポケモンGOを起動します
屋外へはモバイルWifiも持っていくのを忘れずに

  • rau********さん

    2017/5/1205:54:48

    補足見ました
    だとしたら
    1.サインインで選択したアカウント、もしくは入力したIDとパスワードが間違っている
    2.通信速度が遅い
    3.ポケモンGOを屋内で起動している

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/16 12:31:50

あれから教えてもらったことや他にも色々試したのですが、ポケモンgoのアプリを起動することが出来ませんでした。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる