ここから本文です

母が私のお金を盗んできます。 寝ている時に銀行の暗証番号(4ケタのやつ)を...

丹下健三さん

2017/5/1213:48:04

母が私のお金を盗んできます。

寝ている時に銀行の暗証番号(4ケタのやつ)を教えてしまいました。

教えたら取られるのはわかっていたので教えていなかったのですが、寝ぼけていたせいで教えてしまい、12万円ほど盗られていました。
勝手に盗ったのに聞いたら「借りただけ」と言って結局返してくれません。
せっかくアルバイトで稼いで貯金していたのにお金がなくなっていてショックでした。
財布にお金入れてたら盗られるし、貯金箱からも盗られます。

子供が親の金を盗むのは聞いたことはありますが、親が子供の金を盗むのは聞いたことがありません。
お金を返してもらいたいのですがどうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
143
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/5/1321:51:43

どうもこうも…話し合いしかないのでは…?

早く家を出るか、クレジットカードに生体認証を付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2017/5/1320:15:43

暗証番号の変更をしましたか?
ATMで簡単にできますので、今後の予防として変更しましょう。
借りたというのであれば、法的に有効な借用書を書いてもらいましょう。

gcn********さん

2017/5/1215:05:44

親子間でのお金は盗んでも犯罪にはならないです。親にその知識があれば上手くまるめこめられてしまうでしょうね

jum********さん

2017/5/1214:13:51

私がもしそんな母のことがどうでもいいと思っていたら警察に被害届けを出します。親子間でも罪になります。
しかし親だし抵抗がある場合は今回のことは諦め暗証番号をすぐ変えます。

papapdnpanさん

2017/5/1214:07:33

かえしてくれるような人が子供から盗らないし、まして、子供に借りようとも思いません。カードは暗証番号を変えてください。
可能なら自立を。
この曲をおくります。
https://youtu.be/YX4JdMDlxwk

ura********さん

2017/5/1213:52:47

親の財布から勝手に返してもらう。。。のが手っ取り早いですが それも窃盗に当たるので

親子間でも窃盗罪は成立しますので 警察(交番)に届け出で、返してくれたら被害届は取り下げるするのが良いかと。。。