ここから本文です

【民法】借地借家法27条のほうが民法617条の1年よりも短い半年ですが、民法の規定...

takahiro9089さん

2017/5/1213:57:50

【民法】借地借家法27条のほうが民法617条の1年よりも短い半年ですが、民法の規定は排斥されるのですか?
ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2017/5/1218:35:00

建物賃貸借の話をしてんだろ?

1年ってどこから引っ張ってきたんだ、頓珍漢。

  • 質問者

    takahiro9089さん

    2017/05/1313:36:23

    ミスった!
    流石です2号は3か月か!となるといいことですね(6か月は延長)!
    すると借地権は民法617条3号の1年を超えているのですか(借地借家法上)?
    一見条文がないけど・・・

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/18 15:02:39

一度クローズすると紛失するおそれが・・・
ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1719:12:26

まあ、参考までに法学の原則。特別法は、一般法より優先する。この原則があります。

j45_kobeさん

2017/5/1214:13:39

借地借家法 は、借地借家人をほごするためのの民法の土地建物の賃貸借についての特別法です。
特別法優先の原則により、借地借家法27条 が、民法617条 に優先適用されます。
排斥 ではなく、優先適用 です。