ここから本文です

債務整理で質問です。

kazeyomi3010さん

2017/5/1218:33:49

債務整理で質問です。

会社に退職金見込額証明書をもらうためローンだとか理由をつけても、この言葉を聞いたり調べられたらなんとなく債務に使う書類だなって分かっちゃいません?

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1218:47:07

住宅ローンの借り換えとか、教育ローンとか、保証人となるときの与信判断の際に、財産算定の過程で、退職金見込を聞かれるケースはまれにありますから、そういう説明は決しておかしいとも言えませんが。

でも、ほとんどの場合は、会社の退職金規定をコピーして、自分で計算してだします。
それでも裁判所は通りますし、会社に余計な疑いを持たれる必要もないので。

質問した人からのコメント

2017/5/12 21:04:09

自分で作れそうですが、
かみさんに「いいから理由言って早く貰ってきなさい」って強くいわれたので、がんばって貰って来ます❗

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1218:36:04

ローンでそんな書類は不要なんで、勘がいい人間ならわかるよね、