ここから本文です

親に「お見合いをしなさい」「とにかく誰で もいいから結婚しなさい」と言われ...

nya********さん

2017/5/1219:24:37

親に「お見合いをしなさい」「とにかく誰で

もいいから結婚しなさい」と言われて

すごくイヤな気持ちになるのですが

一体どうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/5/1613:58:08

「じゃ、誰とお見合いしたら良いの?誰と結婚したら良いの?誰か紹介してくれる?」とさらっと聞いてみて下さい。絶対に言葉に詰まります。
それでも「婚活パーティーとか結婚相談所とかに入りなさい」と言われたら、「じゃ、その費用出してくれるの?」と聞きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyb********さん

2017/5/1221:23:22

結婚は親のためや見得(体裁)のためじゃないですよ。

結婚する意志がないなら、ハッキリと伝えるしかないし

自分の人生だから、今の自分の気持ちを、ハッキリと親に伝えるしかないと思いますよ。

jas********さん

2017/5/1303:58:44

実家を出て寄り付かなければ
親のお小言なんて聞かなくて済みますよ。