ここから本文です

筋トレについて。

chi********さん

2017/5/1219:39:17

筋トレについて。

今筋トレを違う種類の筋トレを1セットずつやってるのですが1種目3セットにするべきでしょうか?例えばプッシュアップでもいろんなプッシュアップがあります。限界×3セットが筋肉にいいと聞きました。・ プッシュアップ1セット ・ デクラインプッシュアップ1セット ・ ナローグリッププッシュアップ1セットでやってます。これを・ プッシュアップ3セット ・ デクラインプッシュアップ3セット ・ ナローグリッププッシュアップ3セットにした方がいいですか?
1セットじゃ足りないですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/5/1219:47:19

要はやってる人間が限界だなと思う量+αであれば
セット数等、無意味です。

ですが人間の体の構造や頭の作り的に
一気にそれをやることは難しく出来ています
なので1セット目はウォームアップ2セット目は追い込み3セット目でオーバーワークを作ります。

筋トレで重要なのは管理されたオーバーワークです。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/5/1219:55:04

    オーバーワークと言う言葉の意味がわからない事が少し残念ですが。伝えたいことはわかりました!すごくいい案なので参考にして頑張ります。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2017/5/1310:30:04

1セットだけじゃ物足りなく感じませんか?

わたしは最低2セットやります
ただマシンが混雑で空いてないときは仕方ないので諦めますけど、、、、

効果てきには他の回答者様と同じ意見です