ここから本文です

関西学院大学はどうして推薦組が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1220:10:22

関西学院大学はどうして推薦組が多いのですか?

企業側も関学の質の悪さを認識すべきです。

読売新聞 2015/7/9朝刊
『大学の実力調査』より2015年度一般入学データ

左から一般率、一般入学者数、入学総数

立命館大学-- 64.0% 4837 7562
同志社大学-- 57.1% 3621 6347
佛教大学--- 56.4% -942 1671
大阪経済大学- 53.7% -991 1846
京都女子大学- 51.9% -808 1556
同志社女子大学 51.7% -796 1541
大阪工業大学- 51.2% -853 1666
龍谷大学--- 51.1% 2605 5095
近畿大学--- 50.8% 4013 7899
関西学院大学- 49.0% 2762 5631 ←流石推薦の関学w
京都産業大学- 48.1% 1512 3146
武庫川女子大学 44.1% -861 1953
神戸女学院大学 43.6% -281 -644
神戸学院大学- 42.2% 1092 2588
神戸女子大学- 41.3% -343 -831
京都橘大学-- 39.5% -419 1060
京都外国語大学 39.0% -387 -992
追手門学院大学 36.8% -634 1725
摂南大学--- 35.9% -688 1914
帝塚山大学-- 30.6% -250 -817
関西外国語大学 28.5% -746 2622
桃山学院大学- 27.7% -467 1683
大阪体育大学- 26.7% -172 -643
天理大学--- 26.4% -191 -723
大阪産業大学- 22.4% -437 1951
大阪学院大学- 16.2% -208 1283
阪南大学--- 14.4% -185 1287
大阪商業大学- 11.5% -140 1219

日立製作所 三菱電機 ソニー キヤノン リコー トヨタ自動車 本田技研工業 日産自動車 デンソー ブリヂストン 三菱重工業 コマツ 東芝 富士通 NEC 日本IBM パナソニック シャープ ニコン パイオニア カシオ計算機 富士通テン アルパイン 富士通周辺機 象印マホービン 富士ゼロックス セイコーエプソン コニカミノルタ ブラザー工業 東芝テック 沖電気工業 日本ヒューレット・パッカード PFU キヤノンファインテック 理想科学工業 マックス 千代田インテグレ オムロン 富士電機 安川電機 島津製作所 キーエンス 明電舎 東芝三菱電機産業システム 堀場製作所 日新電機 ダイヘン 日東工業 日本電子 イシダ 能美防災 日本信号 古野電気 アイホン 京セラ TDK 日本電産 村田製作所 日東電工 アルプス電気 ミネベア ローム イビデン 日亜化学工業 太陽誘電 フォスター電機 日本航空電子工業 日本テキサス・インスツルメンツ サンケン電気 新光電気工業 ヒロセ電機 日本ケミコン 日本無線 日本写真印刷 マブチモーター 富士通フロンテック ニチコン 新電元工業 浜松ホトニクス アンリツ バッファロー タムラ製作所 日本メクトロン 日本シイエムケイ タムロン SMK 三井ハイテック IOデータ機器 オリエンタルモーター アオイ電子 NECプラットフォームズ ナカヨ エヌエフ回路設計ブロック 東京エレクトロン 横河電機 シチズン時計 アズビル SCREENホールディングス アルバック 日立国際電気 ウシオ電機 アドバンテスト シンフォニアテクノロジー 山本製作所 LIXIL TOTO リンナイ ホーチキ オリンパス テルモ シスメックス 日本光電 日機装 JMS 川澄化学工業 スズキ マツダ 富士重工業 三菱自動車工業 ダイハツ工業 ダイハツ九州 いすゞ自動車 日野自動車 UDトラックス ヤマハ発動機 豊田自動織機 トヨタ車体 トヨタ自動車東日本 日産車体 アイシン精機 豊田合成 東海理化 GSユアサ サンデン 豊田鉄工 トピー工業 三五 富士機工 大豊工業 住友ゴム工業 横浜ゴム 東洋ゴム工業 住友理工 トヨタ紡織 テイ・エステック タチエス 河西工業 シロキ工業 カルソニックカンセイ ミツバ ハイレックスコーポレーション 矢崎総業 住友電装 NOK イーグル工業 スタンレー電気 フタバ産業 ユニプレス プレス工業 太平洋工業 ジヤトコ アドヴィックス 日清紡 曙ブレーキ工業 日信工業 日本発条 ヨロズ KYB ケーヒン 愛三工業 アスモ エクセディ 武蔵精密工業 エフ・シー・シー バンドー化学 大同メタル工業 三ツ星ベルト ニフコ リョービ アーレスティ リケン 三井造船 名村造船所 サノヤスホールディングス 日本車輛製造 新明和工業 極東開発工業 モリタホールディングス 川崎重工業 IHI石川島播磨重工業 クボタ 日立建機 ヤンマー コベルコ建機 井関農機 古河機械金属 東京計器 ダイキン工業 富士通ゼネラル キッツ アマノ 福島工業 中外炉工業 ジェイテクト 日本精工 NTN 日本製鋼所 THK 不二越 オイレス工業 住友重機械工業 SMC マキタ ダイフク グローリー ナブテスコ 椿本チエイン 村田機械 フジテック サトーホールディングス ミツトヨ 小森コーポレーション 新東工業 三浦工業 澁谷工業 CKD 富士機械製造 ホソカワミクロン 日本トムソン 富士精工 ユーシン精機 三木プーリ ファナック

補足大産大、阪南大、大商大は大学としてどうなんだ?w
よっぽど一般入試では人集まらないんだなw
でもBFにはしたくないから不合格者は出すけど
内実は8割近く推薦組とかね…

閲覧数:
1,469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/5/1906:20:16

同志社と立命館の工作員よ。ええ加減にせえよ。

同志社と立命館は一番学力が低いエスカレーター入学者
の比率が関関同立の1位と2位や。

抜粋:

★2014年入学者における推薦入学率★

<推薦入学とは「指定校推薦」と「公募推薦」だけを意味し、それ以外の入学方法は除外している>

①関西大学: 1909/6928 = 27.6%
②関西学院大学: 1314/5322 = 24.7%
③同志社大学: 1451/6249 = 23.2%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④立命館大学: 733/7759 = 9.4% (注)*

(注)立命館大学の推薦入学率が異常に低いのは、指定校推薦枠をはるかに上回る付属・系列校からのエスカレーター入学や、AO・その他入試の枠を大きく取っているのが原因で、この数字をそのまま受け取ってはいけない。

<以上は「大学の実力2015」(中央公論新社)のデータに基づいて計算>


★2015年の付属校・系列校からのエスカレーター入学者の比率★

①同志社大学: 1070/6347 = 16.9%
②立命館大学: 1196/7562 = 15.8%
③関西学院大学: 742/5631 = 13.2%
④関西大学: 621/6916 = 9.0%

<以上は「大学の実力2016」(中央公論新社)の最新データに基づいて計算>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 大阪の求人情報(42,197件)

☆住宅電気設備の修繕☆電気工事士を大募集中☆
  • 株式会社クライム
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
ジモティー
電気製品に対するEMC試験業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0247661
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 大阪府門真市
イーアイデム
電気工事士(人々の生活に身近な電気を扱う仕事です (**...
  • 入江電機
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.7万円
  • 大阪府大阪市東住吉区桑津
入江電機
【急募!!】建築物の配線設計、電気工事*大阪市淀川区*
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
エンバイト
設備の電気担当業務/第二種電気工事士/
  • 株式会社クリエイトナビ
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 大阪府和泉市テクノステージ
求人アスコム
【大阪】電気工事設計職<水インフラのリーディングカンパ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区小松原町
パソナキャリア
電気エンジニア(堺)
  • 株式会社AIE
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 大阪府堺市西区
tenichi
【未経験大歓迎・面接1回】 電気工事(計装工事)スタッフ
  • 株式会社イノビック
  • 正社員
  • 年収330万円〜350万円
  • 大阪府大阪市中央区谷町
マイナビ転職エージェントサーチ
【大坂】電気関連業務
  • 倉敷紡績株式会社 (クラボウ)
  • 正社員
  • 年収470万円〜700万円
  • 大阪府
マイナビエージェント
電気工事技術者【経験者優遇 未経験者もOK 資格取得支援 ...
  • 株式会社Negotiator 株式会社Negotiator 大阪営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜32万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ

もっと見る >>

「愛三工業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/5/1717:22:05

関学ババアがいるから大嫌い。うんこみたいな学校!

mmm********さん

2017/5/1319:32:07

全国の企業採用担当者に言っているのかな?
それなら「同志社」「立命館」「近畿大学」
数数書いてますけど知名度あるのはここまで!!断言できます。(関西だけの小さな括りの知名度は把握してませんけど)

企業側も関学の質の悪さを認識すべきです>???
関係ないと思いますよ、他も学歴フィルターで濾過される大学ばかりですもの。

ただ「大阪経済」「龍谷」「京都産業」「関西外国語」「天理 」はレベルがまちまちだけど、「聞いたこと何かあるある」的な就職に関係ない部分ではあると思うよ。

doy********さん

2017/5/1317:49:39

関西学院大学の殆どがゼミにも所属しなてません。

浜学園のチューターが若いころから関西学院大学を目指すとは先見がないと仰ってました。

進学校の甲陽学園、灘学園、六甲学園で関西学院大学を受験するとは自殺行為です。


AOで偏差値40の高校生が大量に関西学院大に入学している事を考慮すれば実質的に関西学院大の偏差値は40程度でしょうか?