ここから本文です

就活生。持ち駒全滅です…。 18卒就活生、女です。大学は私大、ランクは中くらいで...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1300:16:58

就活生。持ち駒全滅です…。
18卒就活生、女です。大学は私大、ランクは中くらいです。企業は地元の中小ばかり受けています。

何社もあった持ち駒がもうあと1つしかありません。
その持ち駒

も、選考には関係しないというGDがあったのですがあまり良い活躍ができず、その後にあった軽いグループ面接では人事の方からピンポイントで睨まれてしまい、通る望みはかなり薄いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

フランス語の検定も持っていますし、TOEICのスコアも880点あります。資格欄にも勿論この事は書いていますが、それでも落とされる私って一体何なんだろう?と凹んでしまって…。
今は食品業界に絞って受けているので、あまりアピールしても意味ないのかな?英語力を求められる企業を受けたら、この資格は好印象なのでしょうか?

駒がないのに焦って、何社も説明会の予約をしていますが今までにいくつも落とされてきてなんだかもうトラウマです。面接で落とされてばかりなので、受け答えに問題があるのかなぁと思ったり、見た目(ブスです…泣)が余計印象を悪くさせているのかなと思ったりしてどんどん自分に自信がなくなっています。

オマケに、今まで彼氏もいたことが無い上に告白もされた事もなく、内定はおろか最終面接まで漕ぎ着けない自分って誰にも愛されていないし、もう社会に必要とされてないなと感じ始めていて軽く鬱になりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

私はどうすれば良いでしょうか?家庭の問題もある(実家にお金を入れないといけない)ので、何としてでも、どこかに就職しないといけません。でも、なるべく自分の行きたい業界で受かりたいと思っています。理想が高すぎるのでしょうか…。

今までも自分に自信がない性格だったのですが、就活でそれに拍車がかかりました…。助けてください。苦しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1920:12:13

私も就活中の大学生です
同じくお祈りを連発されてますよ(笑)
この回答を書く前にも1社からお祈りされました。
辛いですよね、就活。必死に話そうと頑張ってもなんだか伝わってるような気もしないですし、ピリッとした空気が苦痛でしかないです。
努力しても、頑張っても結果が出ない。心がしんどいですよね。私は寝たら悪夢を見てしまいますし、起きていても白昼夢を見てしまいます。現実から逃げたくて仕方ないです。就活が辛くて自殺をする、なんてニュースを見て「何もそこまで…」と以前は思っていましたが、自分の立場が変わればその人の気持ちも分かってしまいました。
私も自分に自信はないです。基本的にネガティブです。なので今、毎日死にたいです。死にたくて仕方ないです。でも死ぬ勇気がないので我慢してストレス抱えて生きてます。

ぶっちゃけどうすれば、と他人に求めても残念ながらどうにもならないです。結局これは私達が頑張って企業から君が欲しいって思ってもらうしかないんですよね。でも、周りはもっと頑張っているんだからあなたももっと頑張りなさい、とは言いません。あなたはもう十分頑張ってます。それは見失わないでください。

本当に辛くて辛くて仕方ないなら大学の就職指導課や友人に話をしてみてはどうですか?誰かと辛いことや痛みを共有するといくらか心がスッキリすることもあると思いますよ。

最後に、やっぱり企業も明るいポジティブな学生を欲しているでしょう。なので、無理にでも面接の時は笑いましょう!どんな人でも笑った顔を見るとなんだか安心するものです。理屈ではなく、人間みんなそんなもんです(笑)

多少自分語りも入ってしまいましたね(笑)長文失礼しました。私も食品業界で就活中です。お互いまだまだ辛い日々が続くかもしれませんが、なんとかこの苦痛に負けずに毎日生きていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(299,434件)

人事 (スタッフ) 未経験可/英語使用
  • 株式会社チップワンストップ
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
マイナビ転職エージェントサーチ
外資系生命保険会社での人事チームスタッフ
  • 外資系生命保険会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【英語を活かす】人事総務// HR & GA (RW) ITスタートアッ...
  • ITスタートアップ
  • 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
【大阪】人事(事業人事職)/15期連続増益企業!透明性の...
  • 小林製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
ワークポート
人事部長兼管理部長
  • 川崎 ベンチャー企業
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 神奈川県
Daijob.com
一般事務・OA事務 【渋谷のきれいなオフィスビル】人事部...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
大手ソーシャルアプリ開発会社で人事事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
管理支配人 【経理・人事・総務の統括】 京都山科 ホテル...
  • 株式会社PHG京都山科マネジメント
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 京都府京都市山科区安朱桟敷町
ホテル求人ドットコム
【紹介予定派遣】未経験OK!外資系税理士事務所で人事アシ...
  • ヒューマンリソシア株式会社(九州)
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll_********さん

2017/5/1303:52:52

こんにちは。

賢くて不細工なら、公務員を目指しなさい。

大学に仮面浪人があるように、就職しながら、公務員試験を受ければいいでしょう。
卒業後、6年くらいはなんとかなります。

まずは、どこかの自治体の(なるべく田舎の)学校事務などの非常勤を狙いましょう。そこから公務員試験を受けるのがよいでしょう。

人間、やろうと思えば、何でもできます。

ではでは。

mar********さん

2017/5/1302:00:50

私は卒業間際まで就職活動してましたよ。辛いですよね~。
本命が受かったから、と辞退する学生が出てくるだろうから二次募集もまだまだあるでしょう。また、第2新卒、転職者用の相談会にも目を向けてもいいかもしれないですね。私は転職者向相談会に行ったら見つかりました。

語学は、その語学が仕事に必須でなければそんなに考慮されないとか全く考慮されないですよ。そのうち見つかりますから絶対に!諦めないことです

sup********さん

2017/5/1301:51:30

・・・よし、結婚しようぜ

tab********さん

2017/5/1301:08:27

ランク的に、受けた会社が語学が出来たって余り意味が無いのでは。
語学を殆ど使わない。
使う部署は上位校で固めてある。
そんなケースでは。

その点は如何ですか。
空回りしているのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2017/5/1300:47:12

今は転職が当たり前の時代だから、最初に第一志望に入れなくてもその後実力をつけて転職を狙えば良いと思います。
あなたは笑顔が素敵な方だと思います。ですから自分に自信を持って笑顔で面接を受ければ内定しますよ。
人手不足の時代ですから、あなたに向いた会社に必ず巡り会えます。
私はあなたを応援しています。
諦めないで前に進みましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる