ここから本文です

モンハン2ndGの太刀でユーチューブなどではよく天上天下天地無双刀、ゴゴゴ、黒刀...

jas********さん

2017/5/1309:06:53

モンハン2ndGの太刀でユーチューブなどではよく天上天下天地無双刀、ゴゴゴ、黒刀が見られますがどれが一番強いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/5/1317:59:55

MHP2G

無属性太刀の中でならゴゴゴが一番強いです。

※スカザミ、カイザミで匠+見切り3なら最大火力にもなる。

村最終モンスターハンターでも、
PSが並み程度あるなら30分くらいでクリアできるほど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yma********さん

編集あり2017/5/1318:16:20

黒刀は作れる時期が早く作るのが簡単でまぁまぁ高性能というのが強みです。最終的な頂上決戦に参加できるタマではありません。せいぜい、匠がいらない分多少スキルの自由度が高いという点でしょうか...でも正直なところ2Gは史上最も匠の発動難易度が低いと言えるレベルで、匠がいらないというのはたいしたアドバンテージにはなりません。火事場などの超例外でもない限り匠を切った分でなにをしても武器倍率40の差は埋めようがないです
現在のように超会心もないので、会心で勝負も期待できませんね...しかも当時は弱特、連撃といった見切り以外の会心率を上げるスキルがなく、会心率の天井が近すぎました
天上天下天地無双刀はまぁ、持ってるのが勲章みたいなものですし...トップクラスではありますが、ゴゴゴには及びません
2Gの無属性太刀はゴゴゴが最も強いです
俗に言うカイザミ、スカザミテンプレと合わせることで完全な最強武器になります

黒刀、無双刀は当時は今のようにモンハンのかっこつけた動画が「くっさ」「中二病」などと言われる時代ではなく、年齢層も相まって受け入れられた時代でした
そのため、見た目や名前がかっこいい武器を見せつけるという趣旨の動画が多かったということではないでしょうか
ガチ勢のタイムアタック動画ではほとんどゴゴゴだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる