ここから本文です

キーボードのアンプについて。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1313:49:56

キーボードのアンプについて。

私のキーボードはスピーカーが内蔵されていないので、外で練習するときは小型のスピーカーを持っていかなければなりません。
そこで質問なのですが、接続プラグさえあれば、パソコンのアクティブスピーカーなどでもアンプとして使えるのでしょうか?
ボリュームはそれ程気にしてませんが、雑音が入ったりするのは避けたいです。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1315:30:28

パソコン用のアクティブモニターは、まさにキーボードの接続に適しています。
小さいものが多いようなので、自宅練習などでは充分でしょう。

僕は、ロジクールのLS21というのを使っています。
いい音ですよ。

外で練習するならばそれなりに大きいものをお使いください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1323:08:33

    回答ありがとうございます!
    ロジクールのLS21見てみました!結構大きめでしょうか?持ち運びには重いですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2017/5/1315:08:17

問題なく使えます。

ただし最近はUSB接続のものが多くなってきましたので、それと間違わないように注意したいです。
ACアダプタから電源を取り、イヤホン端子につなぐものなら使えます。

2017/5/1314:10:00

PC用のパワードスピーカーを使う。という事ですよね??
使えますよ。