ここから本文です

この夏、フロリダのディズニーワールドに行くことになったのですがポケットWi-fiを...

regenboog310318さん

2017/5/1315:18:36

この夏、フロリダのディズニーワールドに行くことになったのですがポケットWi-fiを持って行くべきなのか迷っています。

よく海外では公衆(free)Wi-fiは速度が遅く繋がりにくかったので、人混みの多い夏休みのディズニーワールドではスムーズに使えるのか心配です。実際、パーク内では4パーク全部でWi-fiのスピードは早いでしょうか。
またポケットWi-fiがいるようでしたらどこのがオススメですか。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sukao999さん

2017/5/1317:24:56

regenboog310318さん

色々な条件があるでしょうから一律に言える事では無い
でしょうけど、パーク内のWiFiはけっこうつながりにくいという
印象です。
それと、公認ホテルなら部屋の中などもWiFi接続できますが、
ホテルーパーク間などの移動中はWiFiは使えません。
場所にも依りますが移動時間もけっこう長いので、そういう間
にも使いたいならモバイルルータは有った方が良いです。
(私は毎回モバイルルータ用意します)

どこがオススメと言われても特定の会社を書くのも何ですので
それは値段などでお選びください、とだけ。

質問した人からのコメント

2017/5/19 21:52:41

なるほど!参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1517:10:53

年末年始にWDWに行ってました。iPoneやIpadで接続しましたが、それほど繋がりにくいって場面はなかったです。空港からWDWのバスとパークとホテルのシャトルバス以外であれば問題なく繋がった印象です。たまーにアトラクション内で繋がらないことがありましたが、それはポケットWiFiでも同じだと思います。

choo_gongeさん

2017/5/1321:24:41

ホテル内ならそう問題はないと思います。パーク内だと場所とか人の多さとかで、速度が前後する事も考えられると思いますが。空港にもWiFiがありますが、空港を出ればそれまでで、移動の時間に携帯を確認するとなると、ポケットWiFiをレンタルしていくのが一番便利だと思いますよ。間違って(もしくは携帯が勝手に)、アメリカの会社の回線を掴んでデータ送信なんて事も防げる訳ですし、どこでもWiFiが繋がる安心感は良いと思います。LINEで電話や動画の送信などもスムーズに行えると思いますし。

日本の空港でレンタルして返却できる会社とか便利だと思います。あとは、ご自分のご予算等で比較するのが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。