ここから本文です

懐中電灯には、マンガン乾電池が良いですか?アルカリ乾電池が良いですか?新しく...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1315:59:49

懐中電灯には、マンガン乾電池が良いですか?アルカリ乾電池が良いですか?新しく買った懐中電灯には、アルカリ乾電池が付いてあるようです。この電池を使った方が良いでしょうか?使用頻度はそんなにありません。電

池はデュラセル製です。

アルカリ乾電池,懐中電灯,マンガン乾電池,デュラセル製,使用頻度,アルカリ,アルカリ電池

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v12********さん

2017/5/1420:42:53

「使用頻度はそんなにありません。」とのことなので、
悪いことは言いませんからその電池は使わないほうがいいですよ。
別件でさっさと使ってしまいましょう。
「気が付けば液漏れ」の確率が高い電池です。
MAGほどのメーカーの付属電池に何で液漏れしやすい「デュラセル」がついているか理解できません。ネットで買ったミニマグ2AAAはパッケージの中ですでに液漏れしてました。
付属電池はエナジャイザーかパナソニックの方が安心できます。

LEDはアルカリの方がいいですよ。
そもそも「MAGLITE」の使用電池はアルカリ指定です。

同じアルカリでも、あまり使わないようなら
「液漏れ保障」の付いた高性能の物をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1420:49:09

    アルカリ乾電池で液漏れ保証てあるのですか?知りませんでした。パッケージに書いてありますか?ヤマダ電機に売ってますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/14 21:26:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/5/1420:44:53

このライトにはアルカリ電池です(使い方に関わらず)。アルカリ電池が付いているのも、当然それが通常の選択だからです。

アルカリ電池は100均でも良い物が買えます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121622756...

tac********さん

2017/5/1317:24:07

マンガン乾電池は間欠使用(使ったり使わなかったり)に向いています、
(OFFしている間に電気が多少復活する性質が有ります。)

アルカリ乾電池はモーターのような電気をたくさん使う物に向いています。

従って
使用頻度がそれほどない懐中電灯にはマンガン乾電池が向いています。
但し、非常時になって懐中電灯が急に必要になったような場合にはあまり長時間使えないと言う弊害も有ります。