ここから本文です

バイクの整備は何でもやる人は、バイク屋さんを訪れることはないのでしょうか?

zmm********さん

2017/5/1316:23:33

バイクの整備は何でもやる人は、バイク屋さんを訪れることはないのでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/5/1410:26:36

あたりまえやん。バイク屋いくよ~。近所にあるし
バイク屋は修理だけじゃない。
情報収集や交換場所であったりもするし、うまく利用したもの。使ったもん勝ちやぞ?

たまにあるだろ変なネジ、ボルトやら どこでも手に入らんようなのが・・・
そんなもの探すの面倒くさいやん?
部品注文や品番も電話でおしえてくれるし、送料もいらんし近所で、電話で済むから早い早い

面倒くさそうな作業は、どうやったら早くなるのなんて聞いてもOK
教えてくれたりもするしな。

とにかく使え

質問した人からのコメント

2017/5/15 19:14:31

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2017/5/1415:39:48

何でもやれるつもりで時々深みにはまって最終的にはバイク屋へ行くはめになりますので、行きつけのバイク屋とは仲良くしてます、

缶コーヒー飲みながら話ばっかりしてますが、勉強になりますよ、

jhi********さん

2017/5/1410:11:31

行きますね~もう面倒なのでお金で済んじゃうのであれば頼みますよ。

もちろんその辺のバイク屋さんじゃなくちゃんと腕の立つバイク屋さんを厳選してますけど。

若い時はお金も無いので自分でやりました・・・エンジンオー&サスのバーホールからフレームの溶接と一応一通りは作業してましたけどね。

作業場所も無いし機材も無いので、簡単な事からバイク屋さんに依頼してその通りに出来る所を渡り歩き今に至ります。

自分がバイクに詳しい事は言わないですが、下手に嘘ついたり騙そうとするバイク屋が多かったですね。

今は信頼してるのでバイク屋に症状と作業方法を確認して日数を確認してから頼む事はしてますよ。

gol********さん

2017/5/1322:59:18

バイク買うのもここんとこヤフオクだしパーツもネットで買うし車検は友人の車屋だし、タイヤ交換も含め整備や改造、調整も全て自分でやるので全く行かない。おすすめはしないけどバイクにかかる費用は相当圧縮できてると思う。

mas********さん

2017/5/1321:15:51

ここ2年ほどバイク屋には行ってません。
用は無いですね。
部品はネットで購入するし。
タイヤ交換だけはお願いしてます。

haz********さん

2017/5/1321:02:13

バイク買うときは行くだろ。