ここから本文です

聞こえ方がおかしいです

アバター

ID非公開さん

2017/5/1317:37:05

聞こえ方がおかしいです

片耳だけハウリングしてるような状態です
自分の声も響いて聞こえてきます
鼓膜がおかしくなったんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2017/5/1612:47:12

耳鼻科で診てもらってくださいね。
必要に応じて脳神経外科もでしょうか。

ただ、私のように原因不明や精神的なものと言われたら参考になさってください。

私には顎関節症と共に目眩や片耳に耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的に顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは頭部の緊張レベルだったと解釈しています。

顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。

姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。


・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uro********さん

2017/5/1317:47:34

症状が長く続いていて、かつそのために、鼻をよくすすり上げているなら、耳管狭窄症、開放症などで調べてみては。