ここから本文です

戦国無双クロニクル、2nd,3rdの3作が好きです。 他には戦国無双3(Wii)を持ってい...

kal********さん

2017/5/1323:36:40

戦国無双クロニクル、2nd,3rdの3作が好きです。
他には戦国無双3(Wii)を持っているのですが、クロニクルシリーズと違って、武将と自分(主人公?自作キャラクター?)の関わりが一切無く、個人会話

イベントがなく少し残念でした……。

武将と自分の新密度を上げたりするというようなものは、クロニクルシリーズしかないのでしょうか?

持っているゲーム機は、3DS、Wii、PSP、まだPSvitaは持っていないのですが、購入予定です。
持っていないゲーム機のものでも構いません。

クロニクルシリーズの様な個人イベントがあるものが他にありましたら教えていただきたいです!!

ご回答よろしくお願いいたします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/5/2007:58:15

PSvitaの戦国無双4に流浪演武というモードに、一応それっぽいものがあります。
全国を歩いて武将キャラの新密度を上げて、武将列伝を完成させるというのが目的のモードです。
ただクロニクルから比べる大分薄味なので、質問者様が満足できるかは、分りかねますので、ネット動画などで、どういうものかを見定めたうえで購入することをオススメします。4はメインストーリーの無双演武も若干薄味気味なので。
ストーリー面やシステム面やステージなどは、クロニクル3と4は被っている点も多く・・・ぶっちゃけクロニクル3は低予算で作られた手抜きゲーで4の使いまわし多いので、3をプレイしていると、新鮮味がないかもです。
他にも登場武将においても、被っており基本的なアクションも同じ・・・
4はゲーム難度も低いです、神速アクションが強すぎるうえに敵もそんなに強くないので、難度を求めてる人にはNGでしょう・・・良く言えばストレスフリー
ただしVITAの4は据え置き版の丸移植・・・悪く言えば劣化移植なので、同じ内容でもっと上のクオリティのものが存在しているという事実がありますけどね・・・

4を悪い風に書きましたが・・・
この戦国無双4のVITA版は、2017年5月現在において、グラフィック&ワラワラ感&爽快感&ボリューム&快適性のバランスにおいては携帯機の無双の中では、最高の完成度であり、このあたりは3DSとの差は歴然としていて、VITAの圧勝であり、私は無双に関しては、この点は非常な大事な要素だと思います。
手軽にこれだけの高水準の無双が持ち運べるようになったのですから、凄い時代になったものです。

最後にですが
PSPなどには、こういったモードのついた無双は存在していないので、基本的には論外かと・・・
というかぶっちゃけPSPは無双という遊びができるギリギリのスペックなので、3DS版をしていると快適性やワラワラ感なども含めた色んな意味で、満足できないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/5/1614:02:40

戦国無双4で流浪演武と言うモードが近いかもしれません
一応自分で動かす武将は男女選べますがイベント自体に男女の区別はあまり付いていなかった気がします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる