ここから本文です

男子高校生の恋愛相談です!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1400:27:49

男子高校生の恋愛相談です!

多分皆さんこういうの興味あると思うのでとりあえず読んでみてください。

釣り等ではないです。

質問に入ります。

俺のことが好きな人がいます(確率は80%くらい…?)

根拠としては
友達が俺に言ってきた
最近クラスが違うのに妙に話しかけてくる
よく目が合う

まぁ俺が自意識過剰なだけかもしれませんが、話はその子が俺のことを好きだという前提にします。

俺はその子の事を意識してなかったのですが、今日(正確には5月13日)その子に急に話しかけられて(テキトーに返しちゃったんですけどね^^ちょっと後悔…)俺は「あ、そういやこの子俺のこと好きになってくれてたんだっけ」と思い出しました。

その時から、その子の事を考えるようになって、今に至ります。

その子の説明を簡単にしますと(主観入ってます)、
顔は120点、十分満足です。
性格は…わがままで泣き虫なんですよ〜><
いやー惜しいっ

性格もう少し直してくれたら余裕で好きになってたと思います。
まあ、そんな理想的な事はないですけどね〜

で、もしもの話なんですけど、
仮にですよ、その子が俺に告白してきたら俺はどうするべきですか?というのが質問です。

俺の意見としては、彼女歴=年齢ですし、そろそろ彼女も欲しいなーって思っていたので、付き合ってもいいかなという自分と、そんなの長続きしないし楽しくないだろう、という自分がいます。

今のところ付き合いたいんですけど、やっぱりなんか…というのが本音です。

でも、多分俺、告白とかされたりしたら好きになるっていうタイプなんで、告白されてからすきになった場合も付き合う権利はあるのでしょうか?

告白されても、好きになれなかったという場合でも付き合ってもいいのでしょうか?

自意識過剰な質問ですが、本当に告白された時に、あらかじめ何をいうか決めとかないと、俺の場合動揺してしまいそうなので質問しました。
皆さんの意見待ってます。
よろしくお願いします!


駄文、長文、分かりづらく、読みづらく、申し訳ないですm(_ _)m
たかが高校生の恋愛の相談文を最後まで読んでくださりありがとうございました。

閲覧数:
1,037
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mofy398さん

2017/5/1401:07:53

以前僕が回答した質問にね、こんなのがあったんですよ。

質問者は女子中学生。部活の先輩に告白し付き合ったが、別れた。理由は冷めたから。しかし彼のことが本当に好きで、まだ想いを捨てておらず、もう一度振り向かせるために努力している。その際のアプローチ方法についての相談。

こういう質問ならね、真剣に答えてあげようと思うし、サポートしてあげたいと思う。

しかし、君の場合はね、ただ自分の都合のいいように進めようとしている。そろそろ彼女欲しいなーなどというのは適当な判断で、好きになれないのに付き合う、というのが、どれだけ彼女に対して失礼なのか、理解しているんですか?
非常に傲慢です。

君は彼女のことを何も考えていない。彼女に性格を直してもらう前に、君のその態度を改めるべきだよ。何を言うか教えて下さいだって?そんなことはね、自分の気持ちをはっきりさせてから言うことなんだ。

興味あると思うのでとりあえず読んでみてください?よくそんなことが言えたもんだ。

彼女の想いには、真剣に応えなければならない。

今度はもう少し自分の考えをはっきりさせてから質問してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/14 14:16:03

その通りですね。

目が覚めたような気がしました。

他の方もご回答ありがとうございました。

「高校生 恋愛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_n_atsumeiさん

2017/5/1402:40:10

告白されてから好きになるパターンは多いと思います。
付き合ってから好きになれなければ、正直に理由を伝えて早めに別れるのがお互いのためです。

恋愛は経験だと思うので、将来的にも付き合ってみることは良いことだと思います!
彼女を大切にしなければならない責任も伴うことは忘れないでほしいです。
彼女について困った時は恋愛経験のある友達に相談してみるのも必要ですよ、ファイト!

aokbt_mmkpfさん

2017/5/1401:13:11

高3の女子です!
私の友達にも告白されてから好きになったっていう子がいます!
だからそれは何もひどいことじゃないし失礼なことじゃないと思います!
付き合う前よりも付き合ってからの方がもちろんその子の性格をより知ることができます。それでやっぱり自分に合わないと思ったらすぐにでも別れるべきです。相手の方にも失礼ですからね。
あくまで告白された前提で回答させてもらいました。
上から目線みたいな感じでごめんなさい(ーー;)

2017/5/1401:04:03

もし告白されたなら少し考えてみては?

そんなふわ〜とした感じじゃお相手さんも少しかわいそうです。

告白されて、もし結果が好きになるなら、相手のことを自然と意識しますよ

好きでないなら、やっぱり無理だなーって思いますよ

1度告白されたらちゃんと幸せにできるか考えるから、少し時間くれない?って言ってみたらどうですか?


告白はかなり勇気がいるものですよ、俺の事好きだしーって簡単に考えないでくださいね!


まだ告白されると決まってないし、言われるまで自分の中でも考えてみてください。

もし決まるまで言われたら、少し時間が欲しいといって自分の反応で決めてもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。