ここから本文です

同棲中の23歳の婚約者の女性について。彼女の父はすでに死んでいて、彼女の母親...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1404:21:46

同棲中の23歳の婚約者の女性について。彼女の父はすでに死んでいて、彼女の母親はアル中で男遊びが酷い、また私が貸した金50万を返さなかったりしたため、借金する怖れもあり、叔母夫婦、つ

まり彼女の母の妹夫婦が彼女を養子にする話が出ています。母親よりはしっかりした夫婦なので私も賛成です。
しかし、養子にするには会社の手続きが面倒らしく、叔母が仕事を引退する10年後になるそうです。
彼女は昔から結婚は2人の問題だという考えがかなり強いです。家族は関係ないと。叔母も同じです。だから彼女は私の家族とは極力会いたがりません。
しかし私は結婚は家と家の結婚でもあると考えてます。出来れば結婚するなら確実に彼女が法的に母と縁を切り、叔母夫婦の養子になってから結婚したいと思います。勿論極論は2人の問題ですが、現に私の実家からは食材や安い生活品も送って貰ってますし、彼女はそれを普通に食べ、使っています。
しかし彼女も叔母も、養子になってから結婚なんて、そんな考えは世間体を気にしてるだけで、結婚しても価値観が違い上手くいかないので別れた方が良いと言います。

今時家族なんて古い考えですか?私が間違っているんでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/5/1404:44:55

まずは、叔母夫婦の養子になったとしても実母との縁は切れません。

実母の相続人のままです。

養子縁組したとしても、親が増えるだけです。

せっかく彼女と叔母が価値観が違うと言ってくれているのですから、今のタイミングで別れたほうが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1405:30:10

    そうでしたか。実母は自己破産してるんですが、それでも何か金銭的にこちらに迷惑が及ぶ可能性はありますか?
    確かに良いタイミングですね。これを理由に別れたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる