ここから本文です

苦瓜が大好きで、プランターに有機培養土を入れて買って来た苗を2本植えました。10...

kem********さん

2017/5/1413:02:08

苦瓜が大好きで、プランターに有機培養土を入れて買って来た苗を2本植えました。10日ほど前のことです。
今日、プラターをのぞいてびっくり‼️
後ろのアカガシから落ちたたくさんの落ち葉の中

に毛虫が8匹気持ち良さようにしていました。
苦瓜の葉も齧られていました。残念です。これらの幼虫の名前と駆除方法を教えてください。お願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2017/5/1413:58:51

わたしは 潰せないので

割り箸でつまみ取ってビニール袋に入れて 可燃ゴミに出しています。

  • 質問者

    kem********さん

    2017/5/1417:28:26

    良い方法を教えてくださってありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2017/5/1413:23:46

庭木にはチャドクガ・マイマイガ・イラガなどが発生します
どれかは見てみないと分からないものですが
野菜類に毛虫駆除で使える薬剤はありません。
基本補殺になります。
毒があるものもあるので気を付けつつ潰しちゃいましょう。