ここから本文です

金を購入しようか悩んでいます、三菱、日本マテリアルどちらがオススメでしょうか...

sor********さん

2017/5/1413:20:13

金を購入しようか悩んでいます、三菱、日本マテリアルどちらがオススメでしょうか?
三菱の方は手数料がかかり高いですが、日本マテリアルは手数料などはかからないみたいですが、売る場合に影

響などはあるのでしょうか?

閲覧数:
13,103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1710:01:40

どちらも同じですよ。
世界的な信用のあるLBMAから公認された業者です。
三菱も日本マテリアルも同じ値段で売れます。
どちらの会社のものでも金1gは同じ価格です。

ただ

売るタイミングの違い
金の状態はどうか(保存状態はどうか傷などがつてないか)
同じ重さの金でもブランド名や好き嫌いでつける値段が違う人もいます

などで差がつく場合もあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/5/1416:37:02

日本マテリアル

http://www.material.co.jp/jp/ig100.php

100g,500g,1kgなどは手数料は0円です。


田中貴金属の場合、500g 未満の場合手数料がかかるようです。

http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02.html

金などの価格は変動価格ですので、当日の取引価格に左右されます。
売却するタイミングが重要でしょうか。