ここから本文です

グラフィックボードについて質問します。

weg********さん

2017/5/1413:34:30

グラフィックボードについて質問します。

自分はgtx1080ti搭載のゲーミングPCを買おうと思っているのですが、よく友人にオーバースペックだと言われます。自分は今までゲーミングPCは買った事がないので、よく分かりません。基本的に4k解像度がスラスラだという印象でいます。
皆さんはどう思いますか?良ければ、オススメのグラフィックボードも教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヘルプさん

2017/5/1509:45:21

用途次第ですね。
FPSやTPSなど、激しい動きを滑らかに描写させたいのであれば
GTX1080tiは非常に適しています。オーバースペックと言えば
オーバースペックですが、最近のゲームをプレイする際
特に性能不足を気にする必要はなくなります。ウルトラクオリティで
カクツクようなゲームはあるかもしれませんが、設定次第で
どんなゲームも出来るでしょう。

解像度の話ですが、きめ細かな映像でプレイしたいのか
画面の滑らかさを重視したいのかで4kもしくはfullHDモニター
どちらを選択すればいいのかが見えてくると思います。
FPSなどは、コンマ数秒で勝敗が決まる事もあります。
ガチガチの勝つためのゲーミングpcにしたいなら
迷わず144Hz 1~2msのゲーミングモニターを選ぶといいでしょう。

余談ですが、CPUもGTX1080tiに見合う性能を持っていなければ
ボトルネックとなり、カクツキやfpsの低下を招きます。
各々のパーツがバランスよくかみ合わなければ
そのPCの性能をフルで発揮は出来ません。参考程度に。

質問した人からのコメント

2017/5/16 14:17:32

詳しくありがとうございました!2人方の意見はとても参考になりました。
結果として、フルHDゲーミングモニターにする事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2017/5/1413:46:06

性能があって困る事は無い。4K 高設定でプレイするならGTX1080Tiでも足りない事もある。
以下にFullHD、4Kのベンチ結果がある。
http://thehikaku.net/pc/game/17geforce-gtx1080ti.html

買えるなら、GTX1080Tiで良いと思う。

「グラフィックボード、ゲーミングPC」に関する質問