ここから本文です

『名探偵コナン』にて 平次に正体バレたのは単行本何巻orDVD何巻ですか? バ...

jn3********さん

2017/5/1415:54:29

『名探偵コナン』にて

平次に正体バレたのは単行本何巻orDVD何巻ですか?

バレた理由は何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SSSS. NOAHさん

編集あり2017/5/1416:04:11

57-58話 ホームズフリーク殺人事件
(原作12巻File7「マイクロフトの集い」〜13巻File1「本当の姿」)

DVD :
PART3Vol.1

  • SSSS. NOAHさん

    2017/5/1419:57:01

    ●失敬。理由のことを忘れていた。

    ●度々細かいところに鋭いし、前回会った時(外交官殺人事件)で新一が逃げ込んだ部屋に入ると、新一はおらずコナンがいたこと。(解毒剤が切れて元の姿に戻った。)

    ●そして、「麻酔銃で眠らされて推理をさせられていたこと」が決定打となってコナン=新一、という結論に終着した。

質問した人からのコメント

2017/5/14 20:01:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yso********さん

2017/5/1418:42:30

理由はコナンが平次に麻酔銃を撃って眠らせ推理をしましたが平次が途中で目覚めてしまい正体を明かすはめになりました。