ここから本文です

Googleフォトに移したので写真を削除したらGoogleフォトからも消えてました。 ...

zzz********さん

2017/5/1419:18:37

Googleフォトに移したので写真を削除したらGoogleフォトからも消えてました。


最近Googleフォトの存在を知り、iPhoneのデータを軽くするためにアプリをダウンロードして画像を移しました。

Googleフォトに保存されてるから安心して元の「写真」から古い画像を削除したらGoogleフォトからも削除されてました。
なぜでしょうか?
Googleフォトは画像を移してiPhoneの画像を整理できるアプリではないんですか?
削除した画像を復元することはできますか?

閲覧数:
3,951
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2017/5/1516:27:30

iPhone データ復元ソフトを使えば、復元できるかもしれません。http://www.leawo.org/jp/ios-data-recovery/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/5/1420:08:02

新しいアプリを使うときは十分に知識を得てから使った方がよいと思います。
まず、iPhoneの「写真」アプリで削除した画像は「最近削除した項目」に移動します。そこに残っていれば復元してください。
Googleフォトは画像を移してiPhoneの画像を整理できるアプリですが、削除目的によって操作方法が違います。

▼バックアップ済み写真を一括削除する操作
①『Googleフォト』アプリを開く
②「三」メニューから「空き容量を増やす」
③すべてのファイルを削除するには[削除] をタップ

▼iPhoneのみから特定の写真を削除
①『Googleフォト』アプリを開き、メニュー「…」から削除すると
②iPhoneの「写真」からは「最近削除した項目」に移動
③「Googleフォト」では、その写真は削除されずに残る
④「写真」は30日まで復元可能

▼iPhoneと「Googleフォト」の両方から削除
①『Googleフォト』アプリを開き、ゴミ箱アイコンから削除すると
②iPhoneの「写真」からは「最近削除した項目」に移動
③「Googleフォト」もその写真は「ゴミ箱」に移動
④「写真」は30日、「Googleフォト」は60日まで復元可能

『Googleフォト』アプリを開いたとき並んでいる画像は、バックアップ済みと、まだバックアップされてない端末の画像が混在しています。
▼まだバックアップされてない画像の見分け方
「バックアップと同期」がオフのとき、『雲に斜線』マークがつく
「バックアップと同期」がオンのとき、『回転矢印』マークがつく

▼バックアップ済みの画像だけを見る方法
GoogleフォトのWEBページ(https://photos.google.com)にログインする