ここから本文です

婚約指輪について教えてください。

yamayama_1031さん

2017/5/1419:31:20

婚約指輪について教えてください。

29歳、男です。

28歳の相方に婚約指輪を渡そうと思ってます。

このくらいの年齢の女性に渡す婚約指輪では、どのブランドがオススメでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/5/1420:34:05

顔合わせが済んでから、
旦那様と一緒に選んで買ってもらいました。
ひとりひとり婚約指輪って好みやこだわりがありますし、一生ものですので彼女と選ぶのがいいと思いますよ。
普段遣いと婚約指輪では異なりますし、
結納の席では鑑定書を義理両親がこっそり見ていました。

まずはプロポーズ頑張ってください、
その時に婚約指輪を今度見にいこうとなさるといいです。

質問した人からのコメント

2017/5/18 20:40:41

皆様、大変参考になるご意見をありがとうございました!

幾つか候補が出て来たので、じっくり吟味したいと思いますm(_ _)m

「婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyril8786さん

2017/5/1421:27:11

婚約指輪はお二人で選ばれるよう、正確には女性の希望を聞いてあげてください。あなたが身につけるものではないのですから。

どうしても「結婚してください(パカッ!)」がやりたいなら仮の指輪かルース(石)だけお求めになってやりましょう。

2017/5/1421:11:15

ティファニーはやめた方がいいかな
人気があったのは過去なので
今の28歳がティファニーで喜ぶとは思えないです
あと、安いイメージがあるので、やめた方が無難

ハリーウィンストンかカルティエかヴァンクリーフ&アーペル辺りがいいと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ragi531さん

2017/5/1421:04:50

私だったら、おもちゃの指輪でプロポーズしてもらい、後日、2人で、指輪を選びに行きたいですね。

婚約指輪は、新郎が新婦に渡す、財産贈与の一面があります。僕に何かあったら、この指輪で当座をしのいで、という意味で。なので、デザインより、石の価値が、何より大事です。

ブランド物のリングは、価格の3割はブランド代ですから、主石の価値も、3割引で判断されます。
ダイヤのルースだけなら、1カラット50万出せば、かなりいいものが手に入りますよ。
後は、それを、規制のプラチナ枠にセットすれば、かなり見栄えのする婚約指輪になります。


同様に、結婚指輪は、日常使いに耐える、シンプルなものが好ましいです。ブランド物のリングは、所詮、ファッションリングですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/5/1420:58:10

ハズレないのはティファニーだと思います。
でも一緒に見に行って、選んだ方が喜びますよ。
普段ブランドに拘りがなくても憧れとかありますし。
二人でこんなのがいいね〜なんて話ながら購入するのも楽しいと思いますよ。

2017/5/1420:54:14

もうアラサーなので、カルティエで100万くらいのがオススメ
カルティエなら間違いない

間違っても4°Cとか選ぶなよwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。