ここから本文です

初めてタミヤのプラバンを使って工作するのですが、綺麗にパステルカラーの水色に...

anr********さん

2017/5/1422:03:46

初めてタミヤのプラバンを使って工作するのですが、綺麗にパステルカラーの水色に塗装したい場合どう塗装すれば良いのでしょうか。
使用する塗装材料や、塗装の仕方のおすすめ、注意などあれば

教えていただきたいです。

作りたいものはミニチュアサイズのお弁当というかなり小さめな箱です。
当方にガンプラなどの知識がなくネットでも上手く検索をかけれなかったので是非お聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miki_korg_77さん

2017/5/1516:09:44

プラモデル用塗料だけで言うと、手軽なのは、タミヤカラーアクリル塗料か水性ホビーカラーを筆で塗るやり方だと思います。その他には、缶スプレーを使ったり、エアブラシを使ったりする方法がありますが、缶スプレーは臭いがきつく、スプレーする場所も選びますし、エアブラシを使うには、それなりの道具の準備が必要となります。
ただタミヤカラーアクリル塗料や水性ホビーカラーは手軽ですが、乾いても触ると指紋がついたりするので、そういう触る用途だと、もう少し硬くなる塗料を使う必要はあります。この場合に一般的に使われるのはMr.カラーという塗料ですが、これは臭いがキツイです。あと、アクリジョンという、あまり臭いがキツくなく最近出た塗料もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる