ここから本文です

あと10Kg落としたいです。アドバイスお願いします。 48歳女性です。158...

hokutogirlさん

2017/5/1422:50:12

あと10Kg落としたいです。アドバイスお願いします。

48歳女性です。158cmです。体重はMAX時68.9Kgありました。
昨年の11月からダイエットを始めて今現在60.2Kgです。

食事制限と有酸素運動をしています。

順調に少しづつ体重が減っていたのですが、5月に入り60Kg~60.2Kgが今現在ずっと続いています。

食事の例として、今日は

朝:無脂肪ヨーグルトにオリゴ糖を入れたものとゆで卵1個 マルチビタミンのサプリ
昼:コンビニの山掛けそば
間食:小さいコーヒーゼリー1個
夜:キャベツ4分の1カットに豚肉を混ぜ調味料を入れレンジでチンしたもの
(今日は昼に炭水化物を多めにとりましたが、普段は夜食べているような野菜+タンパク質です。)

有酸素運動は、午前中にウォーキング1時間、夜にエアロバイク45分しています。

今まで、こんなに太ったことがなく(平均48Kgぐらいでした)せめて50Kgには戻したいです。体重が落ちなくなってどうしたらいいのかわかりません(泣)モチベーションも下がっています。
どうかアドバイス宜しくお願いします。

補足太った原因は早朝のドカ食いです。今はしていまん。あと膝を痛めている為ジョギングはできません。

閲覧数:
562
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1508:02:42

ウォーキングの途中でジョギングやダッシュを入れるなど、身体に新鮮な刺激を加えてみましょう。それと有酸素運動はやり過ぎないこと❗慣れが生じると痩せなくなる。朝にウォーキングなら夕方は筋トレですよ。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/18 09:17:14

回答ありがとうございました。
筋トレをして体重が58.8kgにおちました。
このまま平行して頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wonwanppさん

2017/5/1701:39:45

参考になるかどうか分かりませんが
私が1ヶ月で6.5キロ痩せたサプリなんですけど
サイアムチアライフのポンサッククリニックダイエット・
スペシャルCって言うサプリだったらもう少し運動をして
頑張ったら10キロいけると思いますよ。

jimu2657さん

2017/5/1512:32:47

以下に健康的に痩せるための方法を書いておきます

私は2週間の入院で、病院食(3食で1800kcal)を完食しただけで、5kg痩せました
病院食の特徴は、毎回ご飯等の炭水化物は出ますが、おかずの量が少ない
おかずの量でカロリー調整をしているんです
あと安静にしていると、体脂肪はよく燃えるようです

①有酸素運動か筋トレを毎回20分以上やる
②食事のカロリーは、朝3・昼3・夕1の配分にする

有酸素運動や筋トレには、体の基礎代謝を高める効果があります
寝る前を空腹にして、睡眠中に基礎代謝で体脂肪を燃焼させます
冬眠中の動物は、体脂肪がエネルギー源なのです

これが現時点における、最も効果的な減量方法です

以上を実践すると、毎日余分な体脂肪が減少していきます
朝昼はバランスよく、しっかり食べること
夕食は減量用の雑炊セットやコーンポタージュや野菜ジュースなど低カロリーなものにすると、より効果が大きいです

減量目標に達すれば、元の食事にもどして結構です

ただしこの方法でも、いつかは体重が落ちなくなる時が来ます


ちなみにこちらが体験談です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116033298...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116058140...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016848101...

toku7gaさん

2017/5/1503:17:28

あなたの身長でのベスト体重は48~50キロですので、現在60キロってことは単に食べ過ぎです。

分かりやすく言うと40歳すぎて一日三食食べているようなら食べ過ぎです。
まずはお菓子(アイス系含み),ファーストフード系(チーズ系料理,揚げ物全般)をやめ和食中心の食生活にすることからですね。

ちなみに、ウォーキングや筋トレなど軽度な運動はいくらやっても体重減にはなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。