ここから本文です

結婚相談所を利用した事のある方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1423:26:45

結婚相談所を利用した事のある方に質問です!

私は今20代後半です。
現在、お付き合いしている方もおらず、出会いの場も減ってきたため、結婚相談所への登録を考えています。

条件を決められるのであれば、地元以外に住みたい場所があり、その方面に住んでらっしゃる方と出会いたいと考えています。
その場所は現在住んでいる所から新幹線を使って2時間ほどです。
現時点では貯金をなるべくしたいため、今の仕事をやめて実家を出る事は考えていません。

そこで、地元以外の方と出会える結婚相談所に登録された方はいますか?
頻繁に移住したい先に行く事は正直難しそうです。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo23233さん

2017/5/1500:45:24

全国の人とお見合いできるよう提携されてる相談所なら大丈夫かと。

婚活範囲を設定できますからね。

地元以外専門?というのは聞いたことがないですが、全国の相談所で地元以外の人にアプローチすれば問題ないかなと思います。

ただし、男性であれば厳しいと思います。

女性であれば可能性はあるかなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1508:30:05

    ありがとうございます!
    記入し忘れていましたが、私は女です。
    全国の方と出会えるような相談所があるのですね。私がその相談所にあまり行けなくても、ネットや電話上で相談ができるものなのでしょうか…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 11:21:18

皆さまアドバイスありがとうございました。
最初にお答えいただいたsumomo様にベストアンサーつけさせていただきます。
前向きに頑張ります!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miwanokuさん

2017/5/1913:32:03

パートナーエージェントで活動した者です。
遠方の人にも出会えます。私も会ったことがあります。
担当者との面談で伝えれば、相手を探してくれると思います。
会員の人柄、相性を重視して紹介してくれます。
活動中は電話でもメールでも、担当者がじっくり相談に乗ってくれますよ。

2017/5/1508:44:01

大丈夫ですよ。私のいた結婚相談所は大手で、全国ネットでした。私と主人も、登録していた県が違っていましたが、支店が違っても検索できるので、離れていてもお申し込みが可能です。ただ、私は同じ県を希望していたので、関東地方で検索していました。主人の登録していた県と、私の登録していた県は隣同士でしたが、私はもともと主人と同じ県在住でした。