ここから本文です

FPは、どれか一つの実技に合格した場合、残りの実技を受けることは できるのです...

chi********さん

2017/5/1505:05:31

FPは、どれか一つの実技に合格した場合、残りの実技を受けることは
できるのですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/5/1518:08:21

その通りです。学科と実技両方に合格したとき、実技だけに合格した
とき、いずれも他の実技も選択し、受けることができます。

例えば、3級の実技は「個人資産相談業務」を選択して合格した場合
次回以降は、学科を免除という形で「保険顧客資産相談業務」を選択
します。
そして合格すれば、前回の「個人資産相談業務」の合格証書とは別に
もう一つ「保険顧客資産相談業務」の実技試験名が入った合格証書が
手に入ります。
また同様に、学科は不合格又は受けず、実技だけ合格したときでも、
次回以降は、学科と他の実技の組み合わせで受けることができます。

3級合格後、2級を受ける場合でも同様です。

質問した人からのコメント

2017/5/15 18:25:05

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/5/1508:17:31

もちろん可能です。金財とFP協会の区別もなく、
全区分を受検することができます。2級以上は実務
経験を問われますが、いずれかの受検要件を満たせ
ば、経験のない区分も受検できます・・・