ここから本文です

浮気相手に浮気は簡単にできると言っている夫と、私には浮気してる暇ないでしょ?...

pkopkojtさん

2017/5/1509:50:43

浮気相手に浮気は簡単にできると言っている夫と、私には浮気してる暇ないでしょ?と言う夫
バレたと気づいたのか証拠を消していましたが、
本当にやめてくれる可能性は低いでしょうか?先日夫

の携帯を見てしまいました。
一人の女性とは一度だけ二人きりで会っていて
知人がその現場を見たからです。
他複数の女性とメールしていました。

夫とは夫が転勤で私のいる地域に引っ越してきたため出会いました。

メールをしてる女性たちは
転勤前の遠方で出会った人で
会いに行くことは出張でもない限りできません。

会いたいや、僕たち恋人だもんね、好きだよなどと複数の女性に送っていて誠実だと思っていた夫への信頼が崩れました。

そしてある女性に
今の時代SNSなどで浮気を隠すのは簡単
もし、自分の奥さんが秘密で浮気してても
許すなどと言っていました。

私が浮気するなど絶対に思ってないと思いますし、
もちろん浮気する性格でもありません。

相手の既婚女性に対する言葉なのだと思います

離婚する気はなかったため
逃げ道は作ってあげようと
携帯は見ていないことにして
知人が見たことだけ話すと事実だと認め
謝ってくれました。

ただ最近も連絡をとっているのに
出張の時に会ったきり連絡をとっていないと嘘をつかれました。
出張は半年ほど前です。

知人が夫を見たと聞いてから悩み続けて
つい最近携帯を見てしまったのですが、
夫と話し合った1週間前にも連絡を取っています。

バレてないと思えば嘘をつくのは当たり前なのでしょうか?

今後はやめてほしいと言ったら
今後は連絡をとらない、
出張自体ほとんどないし、
普段は残業もなく仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし(外回りはない仕事のため、給与明細の勤務時間を見ればまっすぐ帰ってくることは分かります。)と言った主人の言葉を信じようと思いますが、嘘をついてるし、SNSは見てないし、携帯メールのアカウントは話し合いのあと削除してあったため今後はバレないようにするだけなのかなとも思います。

悲しいからこれからはしないでほしいと言った言葉を守ってくれるのかと疑いながら、守ってくれないのだろうと思う気持ちが強く話し合ってからも気分は晴れません。

私自身浮気をしない以外は夫が好きなのと
子供がいるので離婚は考えてないです。

実際携帯を見たものの胸に閉まっておくつもりでした。
ただ携帯を見てから夜中に泣いたりしているのに夫が気づき今回は話し合いをすることになりました。
夫は最初は別件だと思っていたようで子供の前で何があったのと聞いてきたのですが、私が後でと言うとバレたと思ったのかそのあと話し合うまでの間にメールを消したようです。

話し合いの際に携帯見せてというと
アカウントが消されていました。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honeyvioleteさん

2017/5/1512:20:08

質問者さまが浮気をなさらないのは、なぜですか?

今現在、ご主人の他に好きな男性が居ないのかもしれませんが、
仮に好きな男性が現れても、浮気なさいませんよね?

それは、ご主人を愛しているから、
ご主人やお子さんが傷つくと思うから、
ではないでしょうか。

質問者さまが当たり前に持っているその感覚が、
ご主人には欠落しているのですよ。

他の方も仰っていますが、
「浮気をしない以外は夫を好き」
と言っても、
ご主人は浮気をして平気で人を傷つけられる人格なのです。

現に、質問者さまを悲しませても治っていない。

浮気は、借金やギャンブル、DVと同じレベルで治りません。

よく「離婚しないのは子供の為」などと聞きますが、
浮気をするような父親と無理に婚姻関係を続ける事が、
本当に子供の為になるとは思えません。

私なら即離婚しますが、
浮気されても離婚したくないとお考えなのですから、
目を瞑るしかないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marishio89さん

2017/5/1510:01:11

あはは〜馬鹿じゃないの?
こういう質問ってごまんとありますけど、
総じて言えるのは
浮気男と結婚しておいて浮気しないでほしい
とかぬかしてること。
浮気男が浮気するのは天命なんですよ?


浮気する以外は本当に素敵な旦那なんです

ってね。


浮気するのも含めて旦那さんですよ?

てか浮気不倫ジャンジャンやってこー!自分の利益最高!人が傷付くのどうでもいー!
っていう冷酷人間だからこそ
会社でも他人を踏み台にして成果を自分の手柄にできるような人ですよ。

浮気する以外は完璧なのではなく、
他人の気持ちをゴミほどにしか思っていない精神が旦那さんの本質なのです。

息をするように嘘をつき、
不倫候補の女性を常に全国規模で探してる

それが旦那の本性。

稼ぎがいい旦那、肩書き、ステータスだけはいい旦那。
そういう旦那と離婚する気もないなら浮気がどうなんて言わず目を瞑る努力をするしか無いんじゃない?

私ならそんなサイコパスに人生を捧げるのは無理だけど。

soul_0910さん

2017/5/1509:59:43

あなたが子供も居て離婚を望んでいないのならほっとくことですね。あなたは何をしたいの?旦那の嘘が気に入らないの?ハッキリと言えば浮気をするのはあなた自身も非があるんですよ。毎日セックスする仲なら浮気などしないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。