四柱推命について 水が足りない場合、海の近くで働くとかならなんとかやっていけますか? わたしは、乙の生まれなんですが水が足りないらしいです。土が大過です。 今現在仕事はやめており、

補足

ちなみに運が良くなりたいから海の近くに意識的にしたわけではなく、たまたま後から知りましたが海の近くでした。

占い1,476閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答ありがとうございます。 壬水は逆効果だったんですね(~_~;) 水関係だからいいのかと勘違いしてました。 そういえば元旦那さんが壬水の人でした。 癸水や丙火が良いんですね(^_-) なるほど。 おっしゃる通り年干に癸水1つあるのですが、乾土が多い場合それが邪魔してあまり役に立たたないのではないのですか? 甲木や乙木、丙火が必要なんですね(^_-) たしかわたしは命式中に甲がなかったはずです… 色の効果ってあまりないのですね^ ^ わたしは白とピンクが好きで身につけすぎていたら、前見ていただいた方には白は辛金だから運が下がると言われてたので気になってましたがあまり関係ないなら良かったです^ ^

その他の回答(4件)

0

私はかなり昔に占いを習いました。その知識でよければお答えしますね。 四柱推命の考え方に、水は木を作り、木は火を作る。火は土を作り、土は金を作る。金は水を作る、というのがあります。 わかりやすく書くと、 水→木→火→土→金→水 のように、気が隣の気に流れて、ぐるぐる循環することです。 循環することで、運を良くします。 昔からある開運法です。 質問者さんは、木の生まれて、水がないのなら、水の気を意味する、黒色のものや、水を表す塩っ辛いものを食べるなどして、補えば、気が循環して運がよくなります。 その占い師さんが、水を表す黒色のものを身に付けなさいと言ったのそのためでしょう。黒を身に付けることで、金→水→木と気が流れます。 質問者さんが木で、水が足りない場合、水は、質問者さんにとって守護神となります。守護神は、あなたを守ってくれる大切な星です。 木から見て、水は、印授・偏印を意味していて、サービス精神や人の世話や、変化を意味しています。 >空港での接客サービス業 サービス業は、質問者さんにとって守護神に当たる仕事なので、良い仕事だと思いますよ。スキルを身に付け、今後の良い勉強になると思います。 >水が足りない場合、海の近くで働くとかならなんとかやっていけますか? >海とかは関係あるんですか? これはわからないです。すみません。海に直接触れるわけではなさそうなので、あまり効果はないかなと思います。 >前仕事がうまくいかなすぎてやめるにまで至ったから不安なんです。 心理学では、不安になったときに、ノートにそれを書くことで、不安が減ることがわかっています。過去が気になるようでしたら、ノートに書いてみてはいかがでしょう。 参考までに→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173925409 接客業は、様々な人と出会う仕事で、人との接し方などの勉強になると思います。リラックスして取り組んで下さいね。 ではでは~

回答ありがとうございます(^_-) かなり勉強されてますね。さすがです。 教えていただき感謝します。 わたしは夏生まれで乾いた土がたくさんある命式なので水が必要らしいんです。 これからする仕事が水なら良かったです^ ^ 頑張ります 回答とても勉強になりました(^ν^)

0

素人の回答 論に囚われてる内は四柱推命は気にしない方がいいと思います といいつつ 命式で強い五行が示す産業に縁あり 喜でも忌むでも [実践] 四柱推命鑑定術 (太玄社) 単行本 p355 航空、火 運輸、水

回答ありがとうございます。 気にすればするほど不安になりますもんね。 あまり気にしないようきをつけます。 航空は火ですか… 乙木に火ってありすぎたらだめなのかな。 わたしは命式に火が一つあります。 水はなくて乾いた土が多いです。 って…あまり気にしたらだめですね^ ^ 教えていただきありがとうございます(^_-)

0

四柱推命の干支を実在の自然と合わせて判断する方がいますが、自然が貴方の身体にあるわけではありませんので、水が足りないから海に関する事をするとかは関係性がありません。 そんな事を言ってる占い師は気にしなくていいです。