ここから本文です

出品者が評価をしてくれない 10数年yahooオークションを利用しています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1511:32:44

出品者が評価をしてくれない



10数年yahooオークションを利用しています。

オークションで買い物をし、受け取り後すぐ出品者を非常に良いと評価しましたが、いくら待っても出品者が評価してくれなかったんです。
(対応自体は問題がなかったので)
2-3日後 また 同じ人から買い物をして こちらも前のように評価をし、「今度は評価してくれるだろう」と期待したのですが またスルーされました。
こんなことでもめるのも 嫌なので 私もあきらめてしまいました。

その後、別な出品者から全く別な種類の品を買い物をしました。
それでも 同じ。こちらが評価しても 相手からの評価はなし。

こんなことが 4回も立て続けに起こり、もう評価するのやめようかなと思います。

今の時代は 評価はしないのが主流なのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1511:58:57

私もあまりつけなくなりましたね。

落札された方の商品名も公表されなくなったので、あまり意味もなくなりました。
出品者につく、落札者からのIDは非公開ですし、過去にお取引済みの方は1度ついた評価が更新されるだけ、評価数としては変わりません。信頼できる出品者かどうかだけ分ればいいのかなという感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 13:34:57

3人の方 ありがとうございました。

評価は気にしないことにします。

商品名が公表されないなど、気づかなかったので。
そういう理由があったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/5/1511:49:33

評価が欲しいなら、お願いしてはいかがですか? ストアなら評価しない所も有るようですね。取引数が半端ないですからー。

epu********さん

2017/5/1511:44:54

どうでもいいじゃないですか?
評価など。

10数年やっていてわかりませんか?
自分は20人に一人くらいいますよ?無評価の人が。
それと受け取り連絡しない人。(こちらは無事届いたのか不安)
(今は反対に作業になっているので「受け取り完了」クリックして
くれてわかりますが)

評価が1000あるならそれが今後1万、20万になったところで
何なのですか?
ポイントも何もありませんよ?別に増えても。

入札者・出品者としても、相手の評価が100あろうが、100倍の
1万だろうがどうでもいいです。
問題は「悪い」の数です。

どうしてそんなに気にしているのですか?

意味がないから反対に評価もしないのではないですか?
考えようによっては。
もちろんマナー上はするべきですが実質、意味がないのです。
ある程度、多くの評価がある人にとっては。