ここから本文です

シューモールド、靴木型の調整について

syu********さん

2017/5/1511:38:47

シューモールド、靴木型の調整について

私はレザークラフトが趣味なのですが、今度靴の制作に挑戦してみようと思い、中古の靴木型を購入しました。
しかし、やはり形が自分の足とは違うので (横アーチが狭い)甲の部分に何か貼り足して調整することを考えているのですが、対処法があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/5/1521:53:50

コルクや床革などを貼って微調整をしますね。
ただ購入された木型が「木製」ならば微調整出来ますが「樹脂製」の場合は接着するのも一苦労かと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/16 11:05:43

試してみます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2017/5/1610:59:23

エポキシの接着剤で固めて盛って削ったら如何ですか?