ここから本文です

昨日初めてタトゥーを彫ったのですが、 今日になってにじんで?きています(>_<) ...

lal********さん

2017/5/1512:23:24

昨日初めてタトゥーを彫ったのですが、
今日になってにじんで?きています(>_<)
この滲みは何ですか?
もう、このままなんですか??
昨日と今日貰った透明なテープを貼りっぱなしに

しています!剥がしたらとれますかね?
誰か分かる方宜しくお願い致します!

タトゥー,滲み,テープ,通気性,フィルム,フィルムドレッシング材,瘡蓋

閲覧数:
44,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/5/1522:56:42

多分、通気性のある素材ですね。
液体は通しませんが、通気性はあるので3~5日もするとフイルムの中も乾いて来ると思います。
それが普通。
その辺まで来たら剥がしちゃっても問題ありませんね。
その時インク汚れがこびり付いていますが、水洗いすれば問題無く落ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

文殊さん

2017/5/1514:14:15

はじめまして。
大丈夫ですよ。
滲んでいるのはタトゥーを入れた際に定着していない余ったインクです。
体が遺物と判断して吐き出した要らない物です。
見た感じラップではなく、ちゃんとしたフィルムドレッシング材ですのでそのままで大丈夫です。
逆に剥がしてはいけませんよ。いまそのシートの中には血小板や白血球があなたの傷を治そうと良い仕事をしていますのでそっとしてあげて下さい。
どうしても気になるのでしたら剥がしても大丈夫です。
その際は優しく洗い流して放置して下さい。
特に軟膏も塗らなくて良いです。瘡蓋が出来始めたら普通のクリームで保湿してあげれば大丈夫です。

pkd********さん

2017/5/1512:36:50

本物?こんな場所に入れて、大丈夫なんですか?

入れてくれたお店で聞いたほうがいいんじゃない?