ここから本文です

ネズミ捕りを批判すると、警察の味方が、ネズミ捕りの場所は公開されている!って...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1515:32:31

ネズミ捕りを批判すると、警察の味方が、ネズミ捕りの場所は公開されている!って言ってますが、国道何号線だけで具体的な場所が記されてませんが、どうして警察の味方をするんですか?

ネズミ捕りは卑怯だと思いませんか?

閲覧数:
888
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji_saba_ikaさん

2017/5/2107:44:27

ネズミ捕りの効果は大きいですね。

速度標識等を見ず(無視?)、己の気分で走っているドライバーには、大迷惑です。

法定速度を守らない(無視)する運転は、リスクを伴うという事を分かっていないドライバーに対する警告です。

(ネズミ捕りで)じゃんじゃん検挙して頂いて結構です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2107:39:03

思わない、思わない。

自分だって、無違反とは謂わないよ。
時速百ウン十キロの、ご機嫌な速度で
走る事もありますよ。

でも、速度違反で捕まった事は一度も
無いの(駐禁は2,3回ある)。

周りを観察してるからね。
そうする為には、初めて走る場所は
大人しく偵察するの。

あぁ、絶対にやってるだろうなぁ、
と思う場所は、我慢、我慢。

要は、周囲の観察が足りないのよ、
あなたは。

ご紹介されない運転も、
上手な運転のウチだからね。

道が広くなったトコ、直線が
暫く続くトコは
一番、アブナイでしょ。

違反車を止められない場所では
危険だから機械にやらせる。

いっくらでも判るじゃん。
他人のせいにするな。

s_taguchanさん

2017/5/2107:18:34

法定速度を守らないのは 卑怯ではないのでしょうか。
プラス10㌔なら 止めないでしょ。 寛大だと思いませんか
当日の取り締まりポイントは ネットで確認できます。かなりピンポイントですよ。
ただ 当日走るところをすべて調べるのは面倒なので しませんが。

法律で事前告知義務が定められていますので 必ず告知しています。
告知なしに取り締まりをすると 卑怯でなく 違法になります。

高速のオービスは 必ず事前にありますよと看板が出ているでしょ。
ネズミ取りの場合 事前に 速度落とせ と 看板や 道路にペイントしてありますよ

注意力の無い者を 事故を起こす前に止めてくれているのですから 感謝しないとね。

私も たまに止められます。確かにボッーとしてました。

bikebollさん

2017/5/1812:40:52

公開されている場所を調べたことが人生で一度もないですね。

卑怯だと思われる気持ちは分からなくもないですけど、
批判する気持ちになったことは一度もないですね。

逆に、
スピード違反はまだしも携帯電話で捕まる瞬間を見ると、
ねずみ捕りに超絶感謝する気持ちさえ起きますね。

運転中の携帯使用は見るだけで気分が悪くなるので。

2017/5/1812:29:04

ネズミ捕りに引っかかる方が馬鹿なのです。
そもそも速度を守っていれば、捕まることはない。
それで捕まったなら潔く違反を認めなさい。
ネズミ捕りには、全員が捕まってるわけではないので、あなたの言っていることは全く説得力がありません。
それでも、認めたくないのなら早めの運転免許証の返納をお勧めします。

shawood0109さん

2017/5/1617:39:21

制限速度をきちんと守って走ってる人なんてほとんど居ないでしょうね。
すごく見通しの良い直線道路でも何故か50キロ制限等が多いですし、ハッキリ言って守って走る方が邪魔で仕方ないですけど。

法律には従うしかないので文句を言っても仕方ないですけど...
捕まらないように気を付けるしかないですね^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。