ここから本文です

受動喫煙問題で分煙で成功した国はあるのでしょうか?

mom********さん

2017/5/1519:37:32

受動喫煙問題で分煙で成功した国はあるのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/5/1519:56:12

日本ですね。
何処か失敗していますかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライリーさん

2017/5/1522:19:25

無いでしょ。分煙じゃ防げません。がんばれ厚労省、がんばれ塩崎大臣。

sob********さん

2017/5/1522:07:30

害が防げたということでは、ないですね。
スペインがその典型的な例で健康被害が防げないので全面禁煙になりました。

その失敗があるのに自民の政治家は非常に愚かです。

画像は禁煙席のPM2.5で、外出禁止レベルの悪劣な環境です。
毎朝天気予報でPM2.5を報知してますが、外出禁止レベルの時を見たことがありません。
もちろんPM2.5はタバコ由来で、pm2.5があれば他のタバコの有害物質もあるということです。

外気汚染を問題にしている回答者もいますが、この人は現実から目をそらしたかわいそうな人なのです。

害が防げたということでは、ないですね。
スペインがその典型的な例で健康被害が防げないので全面禁煙になりました。...

2017/5/1521:00:54

いろいろと分煙とか「国内で煙草販売禁止」という国もあります。

http://openweb.chukyo-u.ac.jp/~ieda/P-kinenhou.htm
世界に広がる「禁煙法」

ryo********さん

2017/5/1520:48:42

まー受動喫煙を気にして、もっと有害な大気を吸っている事も知らないアホは、可哀想に見えてきます!

外気では海より飛散率(薄まる率)が多く拡散し、タバコの息は、数メートルで無毒化されます。

もちろん密閉されている場所や、外でも集中して吸っている場所などは、有毒物質を吸う可能性は高いですが、外気って、意外に有毒物質飛んでいるんですけどね!

タバコ意外に!

ここ、100年での外気汚染はあまり変わってない事!

ようは、受動喫煙を気にする事より、もっと他の事を考えるべきだと気付くべきなんです。

日本の喫煙率と、寿命が結びつかない事は、前から立証されているのに、最近の喫煙者追い出しは目に余る行為だと思います。