ここから本文です

(x−y−1)二乗の答えとやり方を教えてください!!

chi********さん

2017/5/1521:06:05

(x−y−1)二乗の答えとやり方を教えてください!!

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/5/1521:13:10

公式を使える形にして計算します!
(x−y−1)²
={(x−y)−1}²←(a-b)²で処理
=(x−y)²-2(x−y)+1²
=x²-2xy+y²-2x+2y+1・・・(答)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2017/5/1521:12:11

(a+b+c)^2=a^2+b^c+c^2+2ab+2bc+2caより、
(x-y-1)^2=x^2+y^2+1-2xy+2y-2x