ここから本文です

クリッパーウッドにオススメラバー裏表アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1523:34:14

クリッパーウッドにオススメラバー裏表アドバイスお願いします。

私は前中のドライブ型です。

昔、インターハイは出場経験しておりますが18年ぶりに卓球やりはじめました。
ですのである程度は卓球はできます。

現在持っているラケットはクリッパーウッドです。
昔話はこのラケットにマークファイブ使用しておりましたが最近のラバーは何を買って良いのかちんぷんかんぷんです。

知恵袋見ていると温泉卓球プレミアムさんは必ずスティガとテナジーをオススメする信者らしいので温泉卓球プレミアムさん以外の解党を求めます。

ラバーは1枚5000円以内と思っております。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2017/5/1609:16:04

いきなりですが、自分でもまだ試していないラバーを(笑)。

つい先日、マークVの後継と謳った、Valmo(ヴァルモ)が発売されました。

雑誌の紹介記事や試打動画なんかを見ていると、もちろん、今の時代に合わせた弾みと回転ではあるものの、
いかにもヤサカらしい「可もなく不可もなく」といった感じとのこと。
他人の話ですが、まぁハズれることはないでしょう(笑)。
定価4500円ですので、実勢では3500円ちょっと。



とりあえず、無難に、ヴェガシリーズをオススメします。
何だかんだいって、安いし、その割には、かなり性能は高いし、

フォアは、擦りたいならヴェガプロ、食い込ませたいならヴェガジャパン。

ちょい回転力は落ちますが、バックは、ヴェガアジアも良いですよ。マークVADにグルーを塗った感じの食い込み具合です。
適度な弾みと食い込みで、バックにぴったりの安定感。

最近の若い子や、全盛期のクレアンガみたいに(笑)バックでもゴリゴリ回転をかける人以外は、アジアで十分。

どれも実勢3000円前後で買えます。



「今時のラバー」を体感したいなら、ヴィクタスの、「V>01スティフ」をオススメします。

勝手に食い込んで、勝手に引っかかって、自動的にドライブがかかってくれる感じ。
ラバーの進化がよく分かりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1611:20:14

    ありがたいです。
    とりあえず二人の方の共通のヴェガシリーズ検討してみます。
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/5/1610:22:59

両面ヴェガでいいんじゃないの?みんな使ってるよ。

↓のonsenなんちゃらってヤツは、大会にも出たことがなく、ネットで集めた知識を妄想で補完して垂れ流してる(本人がそう言ってたので)、卓球カテの鼻つまみものです。
アテにしてるとひどい目に遭うよ。

テナジー05ですね。