ここから本文です

タクシーに客として乗車中、交通事故にあい、1ヶ月入院し、通院を7ヶ月していま...

fund_3765さん

2017/5/1523:34:56

タクシーに客として乗車中、交通事故にあい、1ヶ月入院し、通院を7ヶ月しています。骨折は完治し、肩鎖骨脱臼のため、左肩が少しだけぽっこり出ています。裸になった状態では、ほんの少し、5

ミリ程度ぽこってなってます。これから後遺障害認定に向け、弁護士さんに依頼しますが、この程度で後遺症は認定されるのでしょうか?
また、タクシーに乗るのが怖くなっていますが、精神的なことでの補償ってしてくれるものでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/5/1603:32:47

外見上から、明らかに変形が分かるかどうかです。
写真を撮ってみて、明らかに分かる場合は、認定される可能性があると思います。
(私自身がやった事で、その後12級5号認定されました。提出するのは後遺障害診断書とレントゲン写真です。)

通院慰謝料は払われますし、後遺障害認定された場合の慰謝料は払われます。

質問した人からのコメント

2017/5/18 01:11:37

ありがとうございました! 初めてのことで、うまくいくか不安ですが、アドバイスを活用させていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。