ここから本文です

自衛隊、特に海上自衛隊に詳しい方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1608:40:18

自衛隊、特に海上自衛隊に詳しい方にお聞きしたいです。

私は気になる方が海上自衛隊に居るのですが、
LINEが4月30日から未読スルーされまして、
未読スルーされたのですが、
5月3日位にまた送ってしまいました。
それも未読スルーされて、
5月15日また元気してる(‥ )?とうい内容の
LINEを送ってしまいました。

自衛隊の方もGWはあると思うのですが、
もうLINEは送らない、というかブロックした方がいいのでしょうか?

ちなみにブロックはされてませんでした。

4月30日普通にやり取りしてて、
いきなり未読になったので、
モヤッとしたものがあったので
質問させていただきました。

分かりづらかったら
申し訳ありません。

閲覧数:
1,118
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/5/1620:29:34

現役、海女子自衛官です。

まずですね…自衛官。特に海上自衛官とは非常に連絡がつきにくいです。
特に艦隊部隊となると海上に出ますので携帯の電波は届きにくくなります。届くとしたら陸地から非常に近くの海域にいるしかありません。

さらに護衛艦は鉄のかたまりですから停泊していても電波が届くことは限られます。
なので、連絡がこない、つかないは海上自衛官にとっては当たり前のことです。

既読がつくとおっしゃってましたが、それはたまたま携帯の電波が届いたということなのでしょう。

また、近年は海上自衛隊は情報漏洩に非常に力を入れています。ある護衛艦は携帯を持ち込み禁止にしているぐらいです。
なので、返事がこないということは返せなかったか…航海中の訓練でものすごく忙しいかです。

部隊によってはGWという文字もありません。同期の艦はGW返上で任務をこなしていました。

なので、海上自衛官との付き合いは根気との付き合いです。
負けずに連絡を取ってあげてください。自衛官にとっては、待っている人がいるということは非常に心強いもの。

あなたの恋愛がうまくいくことを祈っております。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1621:30:10

    現役の方に返答が貰えるとは思ってなかったです、
    あなたのお陰でもうちょっと待ってみることにしました(*’ω’*)
    ちょっと泣きそうになったのは内緒ですw
    回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 21:31:42

皆様回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
皆様のおかげでもうちょっと待ってみることにしました(*’ω’*)

「自衛隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2017/5/1618:04:55

LINEのブロックされたかどうかの各確認作業は
したんですね
2週間未読で考えられる最有力はブロックなんですが

潜水艦や海外派遣でもない限りだけど

該当時期の水上艦艇で横須賀 呉の「いずも」・「さざなみ」の
乗組なら5月1日2日出港で
今シンガポールだから2週間電波拾っていない
可能性は大なんだけど

出港時からニュースになったように重要な任務があったから
1日2日は電波の届く範囲にいてもスマホ使えなかった可能性は
あるし その後は電波が届かない
既読にもならない その状態では未読のまま

日本にいるなら今時電源落としっぱなしなんてないんですから
意図的に拒否してるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/5/1616:38:00

彼は現在出航中で、携帯が使えない可能性も
あります。

2017/5/1615:47:25

日本にいるのなら、諦めましょう!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1610:40:32

自衛官はGWなんて関係ありません!休める人は休みますが休めない人多々います。休めない人は休みを分割して取ります。嫌なら諦めな!

air********さん

2017/5/1608:48:25

父親が、海自でしたので、お答え出来るかなぁ?と、拝見しました。
お休みは、部署によると思います。中には、カレンダー通りお休み出来ない任務もあるかと思いました。
あなたがブロックしなければ、また、そのうち返信があった時に、受けることが出来ますよね。そのままでいいのではないですか?
それから、すみません。回答ではないのですが、お聞きしたいことがありまして…。
未読スルーなのに、どうしてブロックされていないとわかるのですか?
未読のままだと、ブロックされているのだろうと、私なら思いますが。