ここから本文です

トウモロコシ、オクラ、ゴーヤ、さや絹の害虫対策について、薬剤など使ってもいい...

知恵袋マンさん

2017/5/1611:14:58

トウモロコシ、オクラ、ゴーヤ、さや絹の害虫対策について、薬剤など使ってもいいのですが、ホームセンターなどで買える効果のあるオススメな物はありますか?

補足アワノメイガやワタノメイガが対策必要そうですが、トウモロコシではネットで調べたところデナポンというのが良さそうなのかなと思いましたが、それはオクラには使えないんでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2017/5/1616:27:25

アディオン乳剤http://www.cainz.com/shop/g/g4909246300065/が、質問全ての作物へ使用でき、メイガの類にも有効な剤です。トウモロコシは収穫14日前まで、オクラ・サヤエンドウ・ニガウリには収穫前日まで使用できます。

デナポン粒剤5は、質問の作物ではとうもろこし以外使用できない剤となります。

質問した人からのコメント

2017/5/18 15:50:02

ありがとうございます、とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2017/5/1613:45:57

農薬のことですか?
農薬はそれぞれ農薬の種類によって効果のある害虫と使える作物と使える回数や方法が違います。「害虫」という情報だけでどの農薬が使えるのかは答えようがありません。