ここから本文です

俺だけかもしれませんが 電池がニッケル水素充電池でも マンガン電池でも 2本入...

ooh********さん

2017/5/1615:09:49

俺だけかもしれませんが 電池がニッケル水素充電池でも マンガン電池でも
2本入れると必ず一本が激減して 残りは全然減ってないことに
気がついたんですけど これ当たり前なのでしょうか

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/1618:45:34

どこに入れるの?
懐?財布?口の中?入れるところをはっきりしないと答えは出ないぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/5/1716:37:17

それはよくある事です。

複数の電池を機器に入れている場合、場所によって温度が違ってくることは珍しくありません。たとえば、乾電池2本を縦に収納する懐中電灯の場合、光源付近は暖かくなりますので、それに近い方の電池は長持ちし、遠い方の電池は先になくなる事がよくあります。

これは一例ですが、こういった事はあり得ると覚えておいてください。特に一次電池(乾電池)の場合は、温度の影響を受けやすい電池が多いですね。なお、残っている方の電池もまもなく終了するでしょうから、同時に廃棄した方が良いと思います。

二次電池(蓄電池、充電池)の場合は、コンディションが不揃いだったり、充電の不備なども考えられますが。
____________________________

電池の種類についてはこちら。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n230931

アルカリ電池の比較はこちら。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121622756...

st1********さん

2017/5/1616:17:03

電池の回路(配線)で使われていないか、断線していませんか?配線の役割が違うとか。