ここから本文です

過失割合について質問させていただきます。 三車線で一番右を走行している所で...

nao********さん

2017/5/1619:10:13

過失割合について質問させていただきます。

三車線で一番右を走行している所でした。
右折左折専用レーンが追加され、5車線になるところに差し掛かったところで、左から2車線目(自分の走る

車線の二個左の車線)の車が自分の車の前を通り左折レーンに突っ込んでいきました。
その際バンパーが接触してしまった場合の過失割合はどのようになるのでしょうか
予測で構いませんので、回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/5/1708:58:44

進路変更時の事故として扱われることになると思います。

進路変更が問題ないなら相手7:質問者様3
進路変更禁止区域なら相手9:質問者様1

が基本割合になると思います。あとは例えばウインカーを出してなかったなど修正要素があれば修正されます。

質問した人からのコメント

2017/5/22 19:14:33

皆様詳しい回答ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/1806:51:25

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

mwk********さん

2017/5/1620:13:35

割り込みが悪いです。8:2です。経験ありです。10:1は、止まっている車にぶつけないくらいありえないです。

dbs********さん

2017/5/1620:08:06

進路変更車両と直進車両との衝突なら基本過失割合は直進車両10~30%、進路変更車両90~70%程度かな