ここから本文です

いまの小学校では 肝油は給食のときに ないんですか?

sen********さん

2017/5/1620:05:04

いまの小学校では
肝油は給食のときに
ないんですか?

閲覧数:
146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/5/1622:35:44

あたしが小学校の頃もなかったよ。
35年とか前かな。
でも幼稚園はあった。
夏休み前は缶で買って持ち帰りで。
美味しくて内緒でかなり食べた。
今思えばバレてたろうけど。

  • 質問者

    sen********さん

    2017/5/1623:09:37

    そうなんだー
    ずーっと、給食にでてるもんかと思ってました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肝油 小学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhj********さん

2017/5/1622:27:11

いつの時代の話でしょうか。
もういい年になっておりますが、私が小学生だったときには肝油は給食では出なかったですけれども。

mid********さん

2017/5/1621:13:53

何時の話でしょう。
少なくとも50~60年前の話ですね。

今は(昭和40年代)からはもうありませんよ。

mar********さん

2017/5/1620:43:06

昔からありません。。。

2017/5/1620:31:23

肝油おいしいですよね。
ですが、今の小学校では出ていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2017/5/1620:19:23

私(60才代後半)が小学生の時は,肝油が配られました。この頃は,まだ,栄養状態が良くなかったからです。

昭和も後半になると,食生活もよくなり,肝油のような栄養補助食品を配る必要がなくなりました。

Yahoo!知恵袋 特別企画