ここから本文です

PCケースに付いているファンをマザーボード上のSYS_FAN(ファンコネクタ)に接続する...

yuh********さん

2017/5/1622:27:06

PCケースに付いているファンをマザーボード上のSYS_FAN(ファンコネクタ)に接続するのと、

電源ユニットのケースファン用電源コネクター(参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/uploads/sites/3/product/17969/fbea00e0...に接続するのとではどんな点が違うのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2017/5/1707:53:21

4Pinペリフェラル → ファン直結を行うと、
ファン側に回転数制御スイッチが付いてないファンの場合は、最大回転数で回るだけになります。

マザーのピンヘッダに接続したり、ファンコントローラーに接続すれば回転数制御が可能になります。

質問した人からのコメント

2017/5/18 12:03:28

分かりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/5/1622:57:30

BIOSのマザーボードの動作状況画面で回転数がわかる(SYS_FAN)か否かの違いです。