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日蓮大聖人のみならず《日蓮正宗現法主の教えにも違背する頭破七分の末期患者》は...

*日ノ光*さん

2017/5/1701:01:08

日蓮大聖人のみならず《日蓮正宗現法主の教えにも違背する頭破七分の末期患者》は、完全に救いようがないですよね?



日蓮正宗のニセ狂信者>nenene_piopio777さん 2017/5/1621:32:29

>あっはっはっ。
内証成仏できるのは末法に於いては後にも先にも日蓮大聖人のみ(^^♪
時の御法主上人はその内証に付されてる所持されてる御方♪
内証成仏とは要するに「発迹顕本」による内証顕現ということ♪
な~~~~~~んも知らんのな、無知痴脳嗤われ狂人くんは(^^♪^o^;

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...


それに対し、

>第68世御法主日如上人猊下御指南(H27.5)
>爾前諸経では成仏することができないと嫌われてきた悪人も女人も、二乗も一闡提人も、皆ことごとく成仏することができると説かれていることであります。
>「内証成仏」とは、内証は内心の悟りの意で、衆生が心のうちに真理を悟り成仏することで、即身成仏と同義であります。
「一生妙覚」とは、一生入妙覚の略で、一生の間に妙覚、すなわち仏の位に入ることで、一生成仏と同義であります。日蓮大聖人様の仏法におきましては、皆、久遠元初の妙法を覚知して成仏に至り、一生のうちに妙覚位に入ることができることを仰せられているのであります。

http://blog.goo.ne.jp/shourinzi47320/m/201506


やはり救いようの無い者を相手にするのは時間の無駄ですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121724998...

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tur********さん

2017/5/2316:23:14

いつもいつも、長ったらしくて、読む気にもならない、うっとうしくて、汚い文章を書いている日蓮正宗狂信者nenene_piopio777さん 、

>内証成仏できるのは末法に於いては後にも先にも日蓮大聖人のみ(^^♪

‥は、あなた方の崇め奉る、日蓮正宗現法主にも完全に違背してますよね。

もしかして違背している事すら分からないのかな?

日蓮正宗を狂信すれば、nenene_piopio777さんのように、頭破七分の下劣な境涯になり、狂っちゃうんですね。

よくわかりました。

救いようのない哀れな人ですね。

質問した人からのコメント

2017/5/23 18:25:51

マトモな認識によるマトモなご回答有り難うございます。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

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nen********さん

2017/5/2013:33:33

やはり救いようの無い痴脳狂人の無知ぶりは世界中の嗤われ対象だね^▽^v


■「日蓮大聖人に反逆し、日蓮正宗現法主にまでも違背して、
どっちにころんでも無間地獄が待っている可哀想な方が、
ブロックされてもIDを変えて粘着するネットストーカーの境涯で
なんか書いてます。」

反論不能のバカがなんか言ってるね♪^▽^↑


この痴脳狂人の質問内容はコレ♪↓

■『日蓮正宗の信者の皆さんに質問します。』■

日蓮正宗の私が回答してこの痴脳狂人をボッコボコにすると
「ネットストーカー」って負け犬の遠吠えする基地外ソノモノ♪^▽^v



それで更に恥の上塗りでこの痴脳狂人が立てた愚問スレがコレ♪↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141742419...

↑ハイハイ♪

この痴脳狂人のこの元の愚問スレを確認しましょう♪↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121741117...

■「5、「内証成仏」して三世を見通せるはずの境涯のはずが、
自らが起こした裁判で敗北する事も予見出来ない、」

と発狂してるわけだよ(笑)

この痴脳狂人は当宗の御法主上人について

■【「内証成仏」して】

とハッキリクッキリと断言してるわけだ^0^v


それに対して私が言ったのはコレ↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...

●●●●●●●●●●●●●●【再掲】●●●●●●●●●●●●●●
☆『あっはっはっ。

内証成仏できるのは末法に於いては後にも先にも日蓮大聖人のみ(^^♪

時の御法主上人はその内証に付されてる所持されてる御方♪

内証成仏とは要するに「発迹顕本」による内証顕現ということ♪

な~~~~~~んも知らんのな、無知痴脳嗤われ狂人くんは(^^♪^o^;


そんなことを言い出せば、
日蓮大聖人は二度も配流に処せられ、大小の法難数知れず。

痴脳狂人のロジックならば、日蓮大聖人は二度の配流や
大小の法難を予見されて避けることが出来なければならない♪

さあ!さあ!さあ!さあ!♪

釈明してごらん♪、日蓮大聖人は内証成仏なされた御方ですぞっ!(爆笑)


あ~あ、この痴脳狂人は日蓮大聖人に対して↓

■「そんな《在家坊主》の教えを ど う し て
信じ続ける事が出来るんでしょうか?
いな、信じるどころか、そんな日蓮正宗初代法主を批判して
自爆を披露し、捏造を吹聴する狂人ぶりを発揮している「考えない狂人」」

って言ってますねえ^▽^;

ひでぇ~^^;』
●●●●●●●●●●●●●【再掲終了】●●●●●●●●●●●●●


これに対してこの痴脳狂人が持ち出した御当代日如上人の御指南が以下↓


●『第68世御法主日如上人猊下御指南(H27.5)
爾前諸経では成仏することができないと嫌われてきた悪人も女人も、
二乗も一闡提人も、皆ことごとく成仏することができると
説かれていることであります。
「内証成仏」とは、内証は内心の悟りの意で、
衆生が心のうちに真理を悟り成仏することで、即身成仏と同義であります。
「一生妙覚」とは、一生入妙覚の略で、一生の間に妙覚、
すなわち仏の位に入ることで、一生成仏と同義であります。
日蓮大聖人様の仏法におきましては、皆、
久遠元初の妙法を覚知して成仏に至り、
一生のうちに妙覚位に入ることができることを
仰せられているのであります。』


一読すればバカでアホでも理解できるのにねえ(苦笑)^^;


あ、この痴脳狂人は無知だから全く理解できないのは無理からぬこと♪


日寛上人はこのように仰せ♪↓

●【今一代を以て且らく六即に配するに、
宗旨建立已前は即ち是れ理即なり。
宗旨建立已後、佐州已前は即ち是れ中間の四即なり。
佐渡已後は正に是れ究竟即なり。】

これは内証【が元から】「御本仏の御当体」である
日蓮大聖人について、内証の観点から日蓮大聖人の御一代に於ける
六即について仰せられたもの。


翻って日興上人以来御歴代上人、就中、御当代上人について日寛上人は
このように仰せられている↓

●【当に知るべし、蓮祖の門弟は是れ無作三身なりと難も、
是れ因分にして究尭果分の無作三身に非ず。
但是れ蓮祖聖人のみ究寛果分の無作三身なり
若し六即に配せば、一切衆生は無作三身とは是れ理即なり。
蓮祖の門弟は無作三身とは中間の四位なり。
蓮祖大聖は無作三身とは即ち是れ究竟即なり。
故に究竟円満の本地無作三身とは、但是れ蓮祖大聖人の御事なり。】

つまり、日寛上人は内証に御本仏の御当体が存している状態を前提に、
日蓮大聖人が宗旨建立以前から、佐渡配流前の発迹顕本前までを
【中間の四即】と仰せられ、この『中間の四即』とは
六即に配立すれば【相似即】のこと。

他方、同じように日蓮大聖人から現御当代日如上人に至るまで、
内証に御本仏の御当体を【付された】時の御法主上人に対しては
日蓮大聖人が末法の鎌倉時代に御出生あそばされた時点で既に
御本仏の御当体を内在あそばされていたことについて↓

●『教主釈尊の一大事の秘法を霊鷲山にして相伝し、
日蓮が肉団の胸中に秘して隠し持てり。
されば日蓮が胸の間は諸仏入定の処なり、
舌の上は転法輪の所喉は誕生の処口中は正覚の砌なるべし。
かかる不思議なる法華経の行者の住処なれば
いかでか霊山浄土に劣るべき、
法妙なるが故に人貴し人貴きが故に所尊しと申すは是なり』

と仰せのとおり、日蓮大聖人の場合は御出生の際に既に
『御本仏の御当体』を元々内証に隠されて御出生なされているが、
時の御法主上人の場合は日蓮大聖人から代々先代から
御本仏の御当体を内証に【付される】ことで内在する。

したがって、【元々「御本仏の御当体」を存している】日蓮大聖人と、
日興上人をはじめ、先代から代々【付される】時の御法主上人とでは、
前提が異なる。

更に、御歴代上人就中御当代上人までは
あくまで【「御本仏の御当体」が内証に存していることが前提】の
大聖人立義の六即については『中間の四即(四位)』、
つまり、【相似即】であると仰せられ、上記の仰せから、
「五即(五位)」の【分真即】については日興上人ということ。


日寛上人がそれ故に↓

☆【当に知るべし、蓮祖の門弟は是れ無作三身なりと難も、
是れ因分にして究尭果分の無作三身に非ず。
但是れ蓮祖聖人のみ究寛果分の無作三身なり】

と仰せられる所以があり、よってこの場合、
内証に『御本仏の御当体』たる帰命の対境の一大秘法・本尊の体の
事の一念三千の当体が存している、ということが前提の観点から、
対象は日蓮大聖人と御歴代上人就中御当代上人で、
痴脳狂人が発狂したのは、あくまで、
内証に『御本仏の御当体』を【付されて存している】
当宗の『時の御法主上人』のことを発狂してるのであるから、
それに対して私は↓



●●●●●●●●●●●●●●【再掲】●●●●●●●●●●●●●●
☆『あっはっはっ。

内証成仏できるのは末法に於いては後にも先にも日蓮大聖人のみ(^^♪

時の御法主上人はその内証に付されてる所持されてる御方♪

内証成仏とは要するに「発迹顕本」による内証顕現ということ♪

な~~~~~~んも知らんのな、無知痴脳嗤われ狂人くんは(^^♪^o^;
●●●●●●●●●●●●●【再掲終了】●●●●●●●●●●●●●


と至極当然のことを述べたまで♪

ところが痴脳狂人はこういうことを全く理解できない脳乱狂人故に、
日如上人が仰せられた「内証成仏」の御指南が、
内証に『御本仏の御当体』を付されて【いない】一般僧俗についての
御指南であることを全っ然理解できないトンチンカンなマヌケぶり♪


で?日如上人の御指南がどったの?ん?ばーか♪

私が述べたのは日寛上人が仰せられた観点に即して述べたもの♪^▽^v



痴脳狂人のような法門の入り口でチョロチョロしてる
無知蒙昧脳乱狂人如きとはワケが違うのだよ。


まだ恥掻き足りないんか?(笑)


でさ、私の質問に答えなさい♪^^↓


●●●●●●●●●●●●●●【再掲】●●●●●●●●●●●●●●
☆『あっはっはっ。

内証成仏できるのは末法に於いては後にも先にも日蓮大聖人のみ(^^♪

時の御法主上人はその内証に付されてる所持されてる御方♪

内証成仏とは要するに「発迹顕本」による内証顕現ということ♪

な~~~~~~んも知らんのな、無知痴脳嗤われ狂人くんは(^^♪^o^;


そんなことを言い出せば、
日蓮大聖人は二度も配流に処せられ、大小の法難数知れず。

痴脳狂人のロジックならば、日蓮大聖人は二度の配流や
大小の法難を予見されて避けることが出来なければならない♪

さあ!さあ!さあ!さあ!♪

釈明してごらん♪、日蓮大聖人は内証成仏なされた御方ですぞっ!(爆笑)


あ~あ、この痴脳狂人は日蓮大聖人に対して↓

■「そんな《在家坊主》の教えを ど う し て
信じ続ける事が出来るんでしょうか?
いな、信じるどころか、そんな日蓮正宗初代法主を批判して
自爆を披露し、捏造を吹聴する狂人ぶりを発揮している「考えない狂人」」

って言ってますねえ^▽^;

ひでぇ~^^;』
●●●●●●●●●●●●●【再掲終了】●●●●●●●●●●●●●

やはり救いようの無い痴脳狂人の無知ぶりは世界中の嗤われ対象だね^▽^v...

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mom********さん

2017/5/1823:05:52

福音書男です。

末法なんて有りませんので!宜しく。

インチキ大乗仏典に書かれてあるんでしょ!

koiwaiさん

2017/5/1706:55:34

アペニツケン師は学会側が根負けするまで、脱会しないまたできないのでしょうかね

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